本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

チーズケーキ好きさんに捧げるレシピが
キターー!!
(時々舞い降りる自画自賛レシピ(〃艸〃)
 

作り方は混ぜて焼くだけなんやけど、
黒糖をガッツリ使用して、チーズ生地がより一層コク旨に仕上がりましたよ!!
(久しぶりに糖ガッツリ使用(〃艸〃)

材料は全部で5個!!
(シンプルなものばかりやよ〜(〃艸〃)


連休中のおやつにぜひ〜!!


…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型

・クリームチーズ …… 200g
・黒糖 …… 大さじ3
・レーズン …… 大さじ3
・卵 …… 2個
・蒸しパンやカステラなど…80〜100g位
 
*クリームチーズは室温に戻し柔らかくしておく。
 

今回ボトムに使用したのは、
三角蒸しパン。

ふわふわななものであれば何でもOK



 
【作り方】
1️⃣
蒸しパンを適当にちぎり、型に入れたらスプーンの背か、指などで押し詰める。


ふわふわやから、押し詰めるとしっかりしたボトムになります(〃艸〃)



2️⃣
ボウルに柔らかくしたクリームチーズを入れて、その中にといた卵を少しづつ入れてその都度混ぜ合わせる。


 
3️⃣
②に黒糖とレーズンを入れて混ぜ合わせる。


 
 
4️⃣
型に生地を流し入れてトントンと空気を抜いたら180度に余熱したオーブンで23分間焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!



仕上げにお好みで黒糖パラパラ〜とお粧し。

あたしはコレにレーズンとミントを添えましたよ〜(〃艸〃)

カットする前の状態。
(黒糖がきな粉に見えるけどw
 

しっとりコクある生地と、
甘いレーズンの食感がたまらん❤️

濃いコーヒーをお供にして食べるとこれまたとまらんよ❤️


 
 チーズケーキ好きさんにぜひ
作ってみて欲しい1品。
よかったらおためしを〜


 

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511