本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

旨しなドリンクが…
キターー!!

タピオカの次はこれちゃうか?
って、位なかなか旨しなドリンクが
出来ました(〃艸〃)❤️
 (時々舞い降りる自画自賛レシピw

って言うても、
毎度ながら作り方は簡単!!
市販のね、この時期なら必ずスーパーで売っているわらび餅を使います!!

和のドリンクみたいで、子供から年配の方まで好まれるかと(〃艸〃)
わらび餅がガッツリ入ってるから、
飲むおやつにもなるからオススメやよ〜!


…………………………………………………
 
【材料】1杯分(いや、正味2人分位w

・牛乳 …… 150ml
・砂糖 …… 大さじ2
・市販のわらび餅(きな粉入りの)… 1パック
・市販のホイップ …… 1袋
 
*甘さ控えめが良い場合は砂糖なし。
もしくは大さじ1に減らして〜
 

 
 
【作り方】
1️⃣
わらび餅をザルにあけて水で軽くすすいでぬめりをとり、水気を切ったらグラスに入れる。
 

 

2️⃣
牛乳と砂糖を混ぜ合わせ、①の中へ入れてお好みで氷を入れる。
 


 
3️⃣
ホイップと付属でついていたきな粉を小さじ1程残して入れたら混ぜ合わせ、②の上にゆっくり静かに乗せ、残して置いたきな粉を振りかけて完成!!
 


このね、ホイップときな粉を合わせただけのクリームがね、メッチャ旨しなんよ〜❤️
 
下の牛乳とグルグル合わせる前に
思わずパクパクっと食べてまう旨さ❤️
なんなら、きな粉を常備しとる方はココに追いきな粉してもオススメやよ(〃艸〃)
 

牛乳ちょいとつけて、
きな粉クリームをモグモグ…❤️


追いきな粉パラパラ〜して、
クリーム頬張りつつ牛乳をグビグビ〜w



きな粉クリームを十分に堪能した所で、
スプーンで全体をグルグル混ぜて、
わらび餅にも糖分を纏わせる。
(糖質オフ中のわらび餅達が絶叫しとるわw


この甘いドリンクとモッチモチのわらび餅の食感が合う合う❤️

わらび餅が和の感じがするで、
抹茶味でもいけると思う!!
(今度やってみますね(〃艸〃)


市販のわらび餅で簡単に作れる
暑い日にぐびっと飲めて食べれる
新食感ドリンク。
よかったらおためしを〜
 
 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511