本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

超絶オススメなおやつ!!
苺のひょっこりガトーショコラ。
 

キタヨキタヨ!!
今年おはつの自画自賛レシピ!!
って、言うてもいつものガトーショコラレシピに苺&生クリームを追加しただけやけどw

言えね、今回はいつもの定番ガトーショコラの材料より少し多めにして高さを出して正月やから豪華に苺と生クリームをトッピングしたら激旨なオススメおやつに(〃艸〃)

お正月ようのスイーツに。
って、思ってたけどコレね、もはやバレンタインにオススメよ!!
(1ヶ月以上早いけどw

ガトーショコラだけでも旨しやから、
材料揃ってたら作ってみて〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型

・板チョコレート(ビター)… 3枚
・卵 …… 3個
・パルテノ …… 1個(100g)
・バター …… 30g
・生クリーム …… 100〜200ml
・苺 …… 好きなだけ

*甘党さんはチョコをミルクにしても◎
*生クリームは正味100ml位がベストですが、
好きな方は倍量でたっぷり盛りつけても◎
*卵はといておく。
 

 
 
 
【作り方】
1️⃣
耐熱ボウルに砕いた板チョコレートとバターを入れてラップをしたらレンジ600wで1分20秒温め、取り出してチョコを溶かすように混ぜる。



 
2️⃣
①にパルテノ、といた卵を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。
 


 
3️⃣
型に生地を流し入れて180度に予熱したオーブンで21分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす。

*21分焼きだと冷やし固めても真ん中がトロっとしています。しっかり焼きたい方は焼き時間を23分にして下さいね(〃艸〃)




【仕上げ】
ガトーショコラの上に苺をたっぷり乗せて、その上に立てた生クリームを乗せ、お好みでココアパウダーをふりかけて完成!!

生クリームが苦手な方は粉糖パラパラだけでも映えるよ〜(´艸`〃) 



真っ赤な苺と白色の生クリームと黒色のガトーショコラのコントラストが大人な感じで簡単やのに見た目が豪華で映えスイーツに♩
 
iPhoneで撮ってるけど、
中々綺麗に撮れて満足(〃艸〃)
(えぇぇ。自画自賛w
 

甘酸っぱさと甘いクリームにビターな濃厚チョコがメッチャ合う!!
いや、もうね思わずローマ字でUMA〜って叫びたなるでw
(どう言う事よw

口の中が至福すぎる❤️




 ガトーショコラ好きさんには
たまらん簡単スイーツ。
よかったらおためしを〜

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511