本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



コアラよ…スマヌ💦
(コアラのマーチと言わんけりゃええかw

途中アルミをかぶせるのをガッツリ
忘れててね((;≡д≡;i)))
(財布に夢中でw
せっかくのコアラのマーチの絵柄が
真っ黒にw
でも大丈夫!!味は旨しです!!

今回は、以前投稿したサッパリ食べれる
ガトーショコラのレシピにコアラのマーチ
を上に乗せて焼きましたよ。
(せやけど…真っ黒w
その時のレシピはこちら➡️


サッパリと言えど、1カットでも濃厚!
バターや生クリームなしでも濃厚!!
夏休みも終わって、明日からの
エネルギーチャージにピッタリやよ〜


……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・板チョコレート …… 2枚(100g
・卵 …… 2個(Mサイズ使用。
・マヨネーズ …… 大さじ1
・薄力粉 …… 大さじ2
・コアラのマーチ …… 10個位


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。

・卵はといておく。





2️⃣
耐熱皿に砕いたチョコを入れて、
ラップをしたら600wで1分程温める。
取り出して溶かすように混ぜる。



3️⃣
②の中にマヨネーズ、薄力粉、といた卵を
加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

*マヨネーズはバターの代用〜入れても
マヨネーズ感はないから安心して〜



4️⃣

型に③の生地を流し入れる。




5️⃣

コアラのマーチを静かにそっと生地の上に

乗せる。(大体10個程乗せれます。


180度に余熱したオーブンで17分程焼き、

途中7分程焼いた所で、コアラのマーチの

焦げ防止でアルミをかぶせて下さいね。

粗熱が取れたらラップをし、冷蔵庫で

冷やしたら完成!!



*アルミかぶせ忘れると下記の写真のように

コアラの顔が真っ黒にw

もはや誰〜w 



食べる際に、お好みで粉糖パラパラ〜
っとして召し上がれ〜(〃艸〃)

コアラ…真っ黒でも味は旨しw
濃厚ショコラが珈琲と合う合う❤️
(焦げてる事なんぞ忘れる位w


見た目も可愛い濃厚ガトーショコラ。
よかったらおためしを〜






よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

「ずるいおやつ」が…
レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

ダ・ヴィンチニュースで紹介されました。



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511