このブログでは

好きなことでお仕事をする
夢を叶えたくて
一歩踏み出した普通のOLが

 

スキマ時間でふんわり賢く

月商30万越え♡

ライティング×世界観
を変えただけで
第ゼロ印象から惚れられ
”あなただから”と選ばれ続ける!

一目惚れブランディング♡集客術
ノウハウやマインドをお伝えしています。

 

一目惚れブランディング♡集客術
コンサルタント  

渡辺さゆりです♡

 

 

LINE登録プレゼント♡

 

↓お友達登録は画像をクリック!

【最新版】とメッセージ送ってね♡

続々と受け取って頂いています♡

 

 

 

♡前回の記事♡

___________________________________

 

 

こんにちは、

さゆりです🌸

 

 

今日のブログはね、

『文章上手くなりたいな♥』

って思っている人に

読んでほしいんだけど☝🏻

 

 

最近、メンターと話していて

気づいた事があって...

 

文章下手さんには

圧倒的にたりないものが

共通するということ💡


 

それは、

失敗の経験!!

 

 

文章下手さんって

失敗の経験

圧倒的に少ない人が多いんだよね☝🏻

 

 

でもさ、正直なところ

失敗したくない🥺

って思わない?

 

 

 

 

過去の私は、

『失敗したくない!』

って強く思ってたんだけど...

 

 

それだと、

失敗して味わった感情や経験、

乗り越え方など

自分らしさを文章に出せないから

ストーリーにできないんだよね。

 

 

自分らしさを

文章に出せないから

淡々とした記事になってしまって、

抑揚も緩急も少ないから

読者さんの心にも残らないの。

 

 

ということは、

文章は下手なまま😱

これだと本当にマズイ(泣)

 

 

 

 

今回、私が伝えたいと思った

失敗の経験とは、

 

自分の好きなことや

やりたいことを

全力でやってきたけど、

思ったような結果が出なかった

経験のことなんだよね☝🏻

 

 

ほとんどの人が言う"失敗"って、

OL起業する前の私も

そうだったんだけど...

 

 

『誰々が言ったからやったのに

上手くいかなかった』

って、失敗の原因を

人のせいにしてたの。

 

 

あとは、

なんとなく人生を流された結果

上手くいかなかった

とかね。

 

 

↑これだと、

失敗は失敗でも

辛いとか悔しいとか

自分の感情が

ぜんぜん動かないのよ🥺

 

 

失敗しても

サラッと流せちゃうし、

自分にはムリだったって

すぐに諦めて行動をやめてしまう。

 

 

だから、

自分の感情を入れたり、

経験したことを

文章にすることが難しいの。

 

 

 

 

つまり!

文章の魅せ方が上手な人は、

 

自分の熱意を入れて

行動をした結果、

失敗したり挫折した経験を

ストーリーにしている🧚🏻‍♀️✨

 

 

だって、

あなたがこれまでどんな失敗をして

どのように立ち直ったのか☝🏻が

読者さんの心を動かす

ストーリーになるのだから✨✨

 

 

どんな失敗も

成功へと続く道の通過点

 

 

自分が熱意を入れて

全力でやったことが

失敗に終わるとすっごく悔しいよ🥺

 

 

頑張ったのに

上手くいかないんだもん。

ズーンって落ち込むし、

モヤモヤだってする。

 

それでも

『成功するまでやってやろう🔥』

と思って行動をしていると

本当に色んな感情が出てくるんだよね。

 

 

これって

自分の感情が動く

経験をしているの🤗

 

 

その経験談を文章にすると

あなたらしさが現れて、

読者さんの気持ちを

惹きつけることができる



↑ブログを読んでくれてメッセージを頂けたり♡

 


文章下手スタートの私でも

失敗からの経験を伝えたことで

読者さんの背中をポンっと

押してあげることができたんだよね🤗



全力でやった結果

失敗や挫折を経験したからこそ、

文章を書いていく時に

あなただけ

ストーリーを入れられるの。

 

 

だから、

どんどん文章が上手くなって

"一目惚れ"ライティングが

できるようになっていくよ🫶

 

 

あなたにはOL起業

絶対に諦めてほしくないから、

 

これからもこのブログで

ビジネスを無理なく

軌道に乗せることができるようになる

ノウハウやマインドを

たっぷりお伝えしていくね

 

 

好きなことでお仕事したいけど

インスタの発信に必要なことって

何?!という方は

プレゼントを受け取って

読んでみてください♡

 

___________________________________

 

 

SNS発信で

つまずいていることや

お悩みを解決しませんか?

 

 

LINE公式に登録して頂いた方へ

LINE登録プレゼント♡

起業初心者でも月商30万を叶える

【超最新版】インスタ完全マニュアル

 

↓お友達登録は画像をクリック♡

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

人気記事ランキング

♥第1位♥
 

 

 

♥第2位♥

 

 

 
♥第3位♥
 

 

 

 

好きを仕事にしたい

という理想を持ち続けている

夢見る夢子から

卒業をしてほしいから、

 

私と同じように遠回りして

辛い思いをしてほしくないから

これからも伝えていくよー♡

 

 

自分次第ですべて変えられるよ!!

一緒に頑張ろうね♡