久しぶりの女子会ランチとネイルとおやつ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

 

おはようございます

 

今日から5月スタート乙女のトキメキ

雨のスタートです傘

 

 

少し前に

中高のお友達とランチしましたピンク音符

 

コロナ禍前なので

6年ぶりでした。

 

4年前と思っていたら

Nちゃんのわんこが亡くなったので

また次回にとなって

コロナだったので6年経ってました。

 

あー、早いですダッシュ

でも、会うといつも通りでした。

 

いつもみんなをまとめてくれる

Dちゃん行きつけのお店でランチをナイフとフォーク

 

 

まずはワインで乾杯赤ワイン

 

 
 
 

 

前菜は豚肉とパセリのテリーヌ

とっても美味しいですキラキラ

 

 

 
 
 

メインはみんなお肉です。

牛肉にマッシュされたポテトが

のっていて

こちらもほんと美味しかったですキラキラ

 

  

 
 
 
 
 
 
 

 

 

自家製ケーキもとっても美味しかったなぁイエローハート

 

 

ランチの後は歩いて

Dちゃんのお家でお茶しましたコーヒー

 

忙しい中、素敵なお店をとってくれて

おうちでもゆっくりお喋り、

Dちゃん いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 
普段はネイルをしないのだけど
久しぶりの女子会なので
ネイルしました気づき
 
 
 
 
 

 

胡粉ネイル 水茜(みずあかね)

 

 

においも少ない水溶性ネイルなので
爪に優しいです。

 

やっぱり爪がキレイになると

テンション上がりますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつですお団子

 

 

 

 

芽吹き屋さんのさくらだんごお団子

 

パルシステムで注文したもの。

冷凍で届きます。

 

 

さくらだんご

 

 

 

 

 

 

食べたいときに自然解凍で

解凍したと思えないモチモチで

とっても美味しいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

お茶はSAKURA VERT

サクラ・ヴェール

 

緑茶に桜の葉をぜいたくにブレンドし

桜の若葉に包まれたような

清らかな香りに仕上げました。

ほのかな塩味がアクセントです。

 

 

 

 

 

 

パパが職場の方からいただきました。

ほのかな塩味が

ほんといいアクセントになってますキラキラ

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

少し前から雨が強く降ってきました傘

 

朝起きたときは

ちょっとムシっとしてましたが

少しずつ気温が下がってきてます。

 

昨日から朝の暖かさにだまされないで

と、天気予報でも言ってましたが

この後、気温は下がっていきそうです。

 

GW後半は気温が上がりそうなので

今日はオーブンを使おう!

と、昨日から決めてました。

 

また、マフィンを焼きますカップケーキ

 

 

 

 

 

5月スタートキラキラ

よいひと月になりますように。

 

 

みなさま

どうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

 

 

今日もよい1日をお過ごしください乙女のトキメキ