バナナマフィン☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

ゴールデンウィーク後半

今朝もキレイな青空キラキラ

いいお天気です。

 

一昨日は気温が低く

ひんやりだったので

バナナマフィンを焼きましたカップケーキ

 

暑くなるとオーブンを使いたくないので

この日に作ろうと思いましたびっくりマーク

 

 

 

バナナマフィン

 

 

 

 

*材料*

 

ホットケーキミックス・・・ 250g
卵・・・ 1個
豆乳・・・ 60cc
太白ごま油・・・ 50cc
砂糖・・・ 40g

 

 

ホットケーキミックスは

よつ葉乳業を使いました。

賞味期限切れ使い切りです💦

 

ネットで見ると

ホットケーキミックスは200gや150gでしたが

試しにとこの分量で作ってみました。

ワンボウルで混ぜるだけ

簡単ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予熱したオーブン180℃で20分

 

焼き上がりピンク音符

 

 

 

 

 

外はカリッと

中はふんわりでしたカップケーキ

 

 

 

 

 


一昨日のおやつにコーヒー

パパも美味しいとニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

 

それから、以前から気になっていた

冷凍苺いちご

 

こちらも賞味期限切れ😅

晩ごはんの準備をしながら

ジャム作りをびっくりマーク

 

苺ジャム

 

 

 

 

 

凍ったままの冷凍苺に

お砂糖をかけて

弱火で煮ました。

仕上がりにレモン汁を🍋

適当です😅

 

 

 

 

 

今朝は豆乳グルトと食べました。

苺ジャム美味しかったですハート

 

 
 
 
 
美味しく食べられてよかった乙女のトキメキ
 
いろいろなものが値上がりして
イヤになるけれど
食材を無駄にしないように
気をつけますびっくりマーク
 

 

 

 

雨上がりの昨日は
ベランダのお掃除をしました。
 
以前いつも拝見している方のところで
キッチンのたわしを交換するときは
その前にベランダ掃除に使っている
というのを見てから
わたしもそうしています!
 
ありがとうございますイエローハート
 
ベランダキレイになってスッキリしましたキラキラ
 
 
ゴールデンウィーク後半も
みなさま
楽しくお過ごしください乙女のトキメキ飛び出すハート