ホットケーキミックスで桜マフィン♪ #今日のおやつはこれ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

 

今朝もキレイな青空

陽射しがたっぷりですキラキラ

 

週末は暑かったですね💦

着るものも

寝具も難しいです😫


今日も予報では26℃

季節はずれの暑さ

体調管理に気をつけましょうね注意

  

 

ホットケーキミックスを

使いたいと思いつつ、、、

なかなかお菓子を作る気力がなく

気がつけば賞味期限切れでした😅

 

 

 

桜マフィン♪

 

 

 

よつ葉乳業のホットケーキミックス

大好きですイエローハート

 

 

 

 

*材料*

ホットケーキミックス…200g
卵…1個
砂糖…大さじ4
豆乳…80cc
太白ごま油…80cc

 

 

ワンボウルで混ぜるだけ

簡単ですOK

 

 

 

 

180℃に予熱したオーブンで

12~15分

 

焼き上がりピンク音符

 

 

 

 

 

新しくしてから

久しぶりにオーブンを使うので

取説を見てしまったり😅

ちょっと時間かかりました。

 

 

 

 

 

桜の塩漬けの塩抜きが

少し足りなかったみたいで

ちょっとしょっぱかったです💦

 

 

 

 

 

パパはこれくらいあってもいいよと

言ってくれたけど😅

今度はしっかり塩抜きしよう。

 

 

作り始めると楽しいので

また焼きたいですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暑くて

ひんやりスイーツをニコニコ

 

こちらも賞味期限切れのジュースを

使って作りました😅

 

いただき物のジュース

ジュースは飲まないので

ついそのままに。

気をつけよう!

 

 

寒天ゼリー

 

 

 

 

お昼を食べるときに準備して

冷ましてから

冷蔵庫に入れて

3時のおやつに食べました。


粉寒天

混ぜるのも簡単

すぐに固まるのも嬉しいです。





温めたジュースに混ぜるだけ

これも簡単です😆

 

 

 

 

ジュースの甘みだけで

控えめな甘さで出来上がります。

 

暑かったので

ひんやりスイーツが美味しかったですイエローハート

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

 

新しい週のスタートキラキラ

4月も半ばですね。

 

よい1週間になりますようにぽってりフラワー

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

みなさま

今週もよろしくお願いしますニコニコラブラブ