藤と五右衛門ランチ☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今日は昭和の日🎌
 
ゴールデンウィーク前半
いかがお過ごしですか。
 
連休スタートの一昨日、
娘の病院の帰りに藤を見てきました。
 
曇り空のお天気くもり
雨は帰りにちょっと降ってました傘
でも、家のまわりは降ってなかったみたい。
 
 
 
 
 
 
見頃はもう少し前だった感じです。
でも、いい香りが漂っていましたキラキラ
 
 
 
 
黒くて丸いハチが飛んでました🐝
羽音もブンブン聞こえてくるし
怖い~💦
 
みなさん怖がってました😅
 
 
 
 
樹齢1,200年とか。
すごいキラキラ
 
 
 
 
ピンクの藤も少しだけぽってりフラワー
こちらはほぼ終わってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお花何かなとグーグルレンズで調べたら
オオツルボと出てきましたが。
 
 
 
 
 
お花に癒されましたハート
 
 
 
 
 
 
ランチは久しぶりに五右衛門で。
 

 

筍とエビとホタテのペペロンチーノ

 

 
 
 
山椒オイルとかけていただきます。
筍がホクホクで美味しいイエローハート
 
 
 
 
みなさんのところで筍を見て
食べたかったんです。

 
パパはこちら下矢印
 

タコのペペロンチーノ

 

 
 
 
やはり大盛りです😆
 
パパと久しぶりの五右衛門パスタ
やっぱり美味しいねとキラキラ
 
ご馳走さまでしたお願い
 

 

 

 

 

 
昨日は、小松菜を買うつもりが
やっぱりアスパラガスを買ってしまい。
売り出しになってるとつい😅
 
パパがカレーに使った
じゃが芋が残っていたので
一緒に蒸しました。
 
 
 
 
 
おやつは寒天ゼリー
 
賞味期限切れの
ジュースもこれで使い切りですウインク
 
 
 
 
ひんやりが美味しいですイエローハート
 
 

 

 

 
 
 
昨日は暑くて午後から
冷房をつけました。
今シーズン初です。
作家は暑くて途中目覚めました。
今日も気温が上がってます💦
 
急な暑さ、
体調管理に気をつけましょうね注意
 
昨日から晴れていいお天気なので
大物洗ってます。
 
冬物の敷きパッドや
シーツなど。
 
冬物のj断捨離
家のお掃除していきたいですびっくりマーク
 
 
みなさま
よいGWをお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート