鶏と新玉ねぎのほったらかし煮 #最近作りたいと思った料理 | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

こんにちは

 

今朝は雲ひとつないキレイな青空キラキラ

気持ちのいい朝です。

 

でも、今日は昨日よりも暑くなりそう💦

まだ暑さに慣れていないので

気をつけて過ごしましょうね注意

 

新玉ねぎが甘くて美味しいです乙女のトキメキ

この時期になると

作りたくなりますびっくりマーク

 

 

 

鶏と新玉ねぎのほったらかし煮

 

 

 

 

 

 

*材料*

レモン(国産/輪切り)…5枚分
塩…小さじ1弱
鶏手羽元…10本
新玉ねぎ…4コ
オリーブ油…大さじ3~4

 

 

ビニール袋の中に

レモン、塩を入れて

よくもみ込んで

鶏肉を漬けておきます。

 

 

 

フタをして

弱火で30~40分

ほったらかしですOK

 

 

 

 

 

味付けは塩のみですが

爽やかなレモンと

新玉ねぎの甘さ

とっても美味しいですイエローハート

 

 

 


 

昨年作った記事はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

新玉ねぎの季節

作りたくなりますびっくりマーク

 

最近作りたいと思った料理

 

 

 

今週の作り置き

 

キャロットラペ

 

 

 

今週届いたパルシステムの

新人参で作りました。

レーズンが賞味期限切れでした

気をつけよう!

 

 

アスパラガスのグリル焼き

 

 

 

国産のアスパラガス

近くのスーパーで特売で売られてました。

 

以前は茹でていたけど

今はグリル焼き

ホクホクで美味しいですグリーンハート

 

 

 

 

 


 

昨日、父はゴルフに行きましたゴルフ

83歳の父、

7歳下のグループの方たちと。

 

夕方、ゴルフどうだった!?

LINEを送っても

既読にもならず・・・

 

母から父が充電し忘れたと言って

出掛けたことを聞いていたので

充電できてないのかなと思っていたら、

 

夜、今宴会が終わったところ、

●●カントリークラブ温泉付きとびっくり

泊りだったんだ!

母はそんなこと言ってなかったけど。

 

このLINE母の既読はついてません💦

どうなるでしょう。。。ハッ

 

 

 

 

 

 

あっという間の1週間ダッシュ

そして、ほんとにあっという間に

ゴールデンウィークに

 

わが家はカレンダー通りです。

 

特にお出かけ予定はないのだけど

GWはなんだか嬉しいですピンク音符

 

 

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

みなさま

楽しいGWをお過ごしくださいニコニコラブラブ