眉毛アートメイクをして1週間のお約束。

濡らさず・擦らず・乾燥させない・ワセリン欠かさず!!!

これ絶対!!!







画像は上から2日目〜5日目までの記録です。

毎日同じ条件下で加工のない写真撮影をしています〜。

濃さはまだ感じますね。

ターンオーバーで5日目あたりから皮むけ前兆の痒みを感じ始めました。

無理に皮をめくらないように要注意、ワセリンで保湿してあとは自然に任せます。

退色をできるだけ防いで長持ちさせたい。

気になって仕方がない私はワセリンを常に持ち歩いていました。

アートメイク直後独特の濃さがあるのですが、私は正直気にならず。

この期間に会った友人からも「言われてもわからない、綺麗な眉毛だと思った〜」とお墨付き。

眉毛を避けてメイクして出掛けてました。

でもマツエクしてるし日焼け止め塗ったらもう眉毛あるし、それだけでいいかなぁ?

って感じでした。

それよりも皮むけが始まってきてかゆい笑

でもかけない笑

眉毛をさけて洗顔なので、シートのメイク落とし必須!

あとはポイントメイクリムーバー、もうこのセットなしじゃ無理。










完成までまだまだ〜!

あと気にしてることは、代謝が良くなると退色躍進させてしまうので長風呂も避けてる。

経過は引き続きレポートしていきます!









♪過去記事♪