【SOUマスターコース】の具体的内容と流れ③ | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

【SOUマスターコース】の具体的内容と流れ③

→【SOUマスターコース】の具体的内容と流れ①

→【SOUマスターコース】の具体的内容と流れ②

 

 

 

 

 

◆7回目

 

またまた前回から約一か月後です。

 

 

この一か月間は自主練習、人に対してもセッションされる方、いろいろですが、

 

その間の疑問や迷いや分からないことは随時私に聞いてもらいながら、取り組んでいただきます。

 

 

 

このあたりまで来ると、「マインドシフト」も「SOUヒーリング」ももうほぼ理解できているし、感覚も大体掴めていますから、初めにいくつか質問があればしてもらって、あとはひたすら実習です。

 

 

 

「マインドシフト」もですが、「SOUヒーリング」もやりながら教えることのほうが多くて、

 

感覚的なもので、観察していてもその移り変わり方はその都度微妙に違っていて、たくさんそういうケースを体験することが必要なんです。

 

 

この頃には、受講生さんの実力はかなりなもので、私もやってもらえる役得で楽しいんですよね(笑)

 

 

質問も最初のころと違って結構核心をついてくるというか、良いところ聞いてこられるし、

 

私が答えたときの受け取れる量も深さもかなりハイレベルになっていらっしゃいます。

 

 

 

スタートから半年~くらいでしょうか。

 

最初のころと比べたら、ご自身の変化に驚かれると思います。

 

自分や人や世間を見る目、感じ方も違えば、それを感じる繊細さも格段にアップしていますよ。

 

 

 

この頃から、分からないことがちょっと高度になるというか、そこまで来たからこその疑問が出てきたり、壁にぶつかったりして、やや停滞感を感じる方もいらっしゃいます。

 

でもこれは、それだけ成長したということで、その「分からない」「出来ない」は、最初のそれとまったくレベルが違うということにも気づけるはずです。

 

 

 

ここからは、人に対してセッションする経験をいっぱいされたほうがいいです。

 

人にやることで理解が格段に深くなり、実力が付くのも早いです。

 

 

最後までお仕事にする気がない、そういうのを希望されない方もいらっしゃいますが、そういう方でも、ご家族や身近な方にはされていたりしますね。

 

 

 

 

◆8回目・最終回

 

前回から約一か月、この間は、受講生さんの目的によって、自主練習の方、それプラス対人セッションの方、いろいろです。

 

質問は、あればその都度聞いてもらうのは同じです。

 

 

 

最終章なので、これまでの「総まとめ」。

 

ほとんど実習メインですが、ここまで来ると皆さんかなりできますし、私の言うことの理解も早いし的確ですし、サクサク進みます。

 

 

テーマの見つけ方、

ヒーリングへの入り方、

感じていく感覚、

終わりを見極める、

 

そういうことも、もうおひとりで出来ます。

 

 

 

例えば、私が「さっき、あそこスルーしたでしょ?あの時、ほんとはこんな感覚あったよね?」とか言うと、ご自身でも実はちゃんと分かっていらして、

 

「ちょっとそう思ったけど、はい、スルーしてました(笑)」とか、そういうレベルで話せるようになってます。

 

 

 

また、「上の方の~なところだけ観てるよ。だからピンとこないし気付かない。その奥の~なところまで、全体を注意深く集中して見て」

 

みたいにアドバイスすると、ご自身がずっと感じていた違和感の理由に気付いて、すぐちゃんと修正されます。

 

 

「なるほど、こういう感覚ですね。だから今まで手ごたえが弱かったんだ!」とか、ご自身の感覚を繊細に見て気付けて、

 

何をしているのか、なぜそうなったのか、そういうことも、逐一説明しなくても理解できるようになっています。

 

 

感覚の説明をいちいち細かくする必要がもう無くなるんです。

 

 

 

ここまで来ると、もうほんと、とても話が早い。

 

ヒーリング力も相当ついています。

 

 

 

「SOUマスターコース」では、「感じ方」や「見極め方」、「どの感覚がそうで、どう使えばそれが起こるのか」をお教えします。

 

手法、ノウハウではなく、やり方にしても、それ自体はとてもシンプルなので、覚えたり暗記するようなものではないんです。

 

 

「なぜそれがそのように起こるのか」

「どういう法則でそうなるのか」

 

をお伝えしますから、いったんそこからしっかり理解すると、もう自分で「なぜ」の答えも分かるようになるんです。

 

 

 

これ以降は、「マインドシフト」「SOUヒーリング」をしっかり深めていけば、自分自身に対してはたいていのことはやれますので、「セッション」というものを受ける必要がほとんどなくなります。

 

 

先々、何か悩みが出たり、感情的なモヤモヤやイライラが出たとしても、実際それに毎回取り組むわけでなくても、やろうと思えばいつでもできるわけです。

 

ほんとにね、それだけで格段に生きやすくなりますよ。

 

 

 

とはいえ、例えば他のヒーリングというものに興味が出て、それを学んだとしたら、その時は、理解するのも出来るようになるのもそう難しくないです。

 

そのヒーリングもだし、「マインドシフト」や「SOUヒーリング」ももっと理解できるようになるんじゃないかな。

 

 

旅行と同じで、「実際その国へ行ってみたからこそ分かること」ってあって、その国の雰囲気、色やにおいや、自然、街並み、国民性なんかをリアルに体で感じられて、

 

そして、「あちこちの国へ行ってみたからこそ、外から見てみたからこそ、日本がより理解できるようになった」みたいな。

 

そんな感じですかね(笑)

 

 

 

 

コース終了後も、ご自身でやっていて出てくる疑問や迷いは、その都度聞いてもらえたらお教えしますし、

 

しっかりおさらい練習したり、ガッツリ実力アップしたいという方は「ブラッシュアップ講習」もあります。

 

 

 

ただ、このコースでしっかりと根本の法則や理論からお教えし、かなり実践練習もしているので、たいていの方は、フォローの質問で大丈夫みたいです。

 

 

ただ、実践会は、また私から直接受けることでフォローとは違う得るものがありますし、

 

自学自習と質問だけでは自力の手間や時間がかかることもすぐに答えが得られますので、手っ取り早く実力アップしたい方用ですね。

 

 

 

そんなわけで、【SOUマスターコース】、全8回約1年間、はこんな感じで進めていきます。

 

 

マンツーマンでじっくり感覚の使い方を教えてもらいながら、

 

私相手に練習できて、細かくアドバイスを受けられて、

 

さらに私からのヒーリングも受けられて、

 

期間中、質問し放題&個別サポートがあり、

 

その後もフォローあり、

 

の濃~いコースです。

 

 

桜SOUマスターコース

 

 

 

合間合間の期間は約1か月ですが、受講生さんのご都合で日程は決めていきますから、1か月半とか開くこともあったりで、だいたい1年前後、人によっては1年少し超える程度でしょうか。

 

 

ほぼ1年間、じっくり丁寧に自分と向き合って、心の扱い方、癒し方を学び、

 

真に自分らしい、豊かで幸せな人生を創っていけるあなたに生まれ変わっていく。

 

 

そんなコースです。

 

 

☆コースやセミナー、セッションについてのよくあるご質問はこちら

→よくあるご質問

 

→体験してみたい方へ【プレセミナー】