福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-14 18:22:22

え?こんなに簡単に気持ちって変わるの?

テーマ:☆マインドフルネスコース

今日は、「マインドフルネスコース」再受講中の天月 萌詠さんのセミナー日でした。

 

彼女はプロヒーラー目指しているのと、ビジネスコースと並行なので、セッションの実力をつけるような構成で進めてます。

 

 

 

今日は、別の受講生さんにモニターになってもらっての、セッション練習。

 

「マインドシフト」部分は私がデモセッションして、それを見てもらって、あとで解説。

 

萌詠さんがちゃんと観るべきところを見れていたか、感じられていたかもその時にチェックしながら振り返り、解説します。

 

 

 

続けての「SOUヒーリング」は、萌詠さんがやって、最中は私が同時にチェックしています。

 

彼女が感覚を掴めるように、シンクロしながらフォローしたり感覚を伝えたり。

 

これは口頭で、ではなく、繋がって感覚で伝えます。テレパシーの一種ですね。

 

そして終わったら、ヒーリングの振り返り、答え合わせをしました。

 

 

 

萌詠さんは今回「マインドフルネスコース」は再受講、二度目なので、毎回復習と、感覚ややり方のチェックを重点的にやっています。

 

 

彼女は他にもいろいろなスピリチュアルやヒーリングを学ばれているし、今、メキメキと実力をつけていってますよ♪

 

総仕上げ的な。

 

 

来年になったらモニター募集に入ってもらうので、お楽しみに♡

 

 

 

 

このコースは、毎回、全然違います。

 

 

その人ごとに感じ方、見え方が違う。

 

理解の仕方、スピードも違う。

 

これまでの人生、知識や経験、スキルも違う。

 

 

その人ごとに必要なこと、課題が違うので、その都度その都度、その人に合った教え方をしています。

 

 

マンツーマンだから出来ること!

そのためにマンツーマン、なのですよ。

 

4~5回目になると、その頃って大体数か月~半年近く経ってますけど、その人なりにちゃんと理解して出来るようになっています。

 

 

 

今日モニターになってもらったKさんは、一昨日、コース二回目でした。

 

次回、三回目より、「SOUヒーリング」に入っていきます。

 

 

 

コース中は、習いながら実際にヒーリングしていく、ブロック解消しまくるので、心が大きく変わっていきます。

 

セミナーが終わるごとに、気持ちが軽く、ポジティブに変化していく。

悩みが毎回解決されて、世界の見え方が変わってく。

 

自分をどんどん好きになっていきます。

 

 

 

コースではやり方を習うから、回が進むごとに、自分で自分を癒す力もアップしていくということ。

 

 

「マインドシフト」「SOUヒーリング」この手法でヒーリング、「ワーク」すると、最初に悩んでたこと、気になってたこと、引っかかっていたこと、モヤモヤ、それがどんな感じだったか、思い出せなくなるんです。

 

記憶はあるけど、それはずっと昔のことのような、まるで人ごとのような、ピンとこない感じ。

 

「え?こんなに簡単に気持ちって変わるの?」って驚きますよ。

 

 

 

 

「本当にそんなことあるの?」とか、

「私にも本当にできるの?」とか、

「それって実際どんな感じなの?」とか、

 

いろいろ疑問がある、気になってる方は、

 

【マインドフルネスコースプレセミナー】を受けてみたらいいですよひらめき電球

 

 

 

桜マインドフルネスコースプレセミナーについて

 

→ご質問・お問い合わせはこちら

 

 


 

 

 

2018-12-12 17:54:51

「分かってるのに出来ない」自分に悩んでるし、それをどうにかしたい

テーマ:☆セッションについて 私の考え方

ここ最近、

 

「そのままでいい」

「変わる必要ない」

「宇宙に委ねたら全部うまくいく」

 

みたいなの、流行りなんですかね?



数年前のスピ系のそれは、ただの現実逃避、ふんわり癒される、って感じでしたが、最近のは、真理といえばまあ真理です。

 

でもね、これ、実はすっごく高度なんですよ。

真理だけにシンプルだけれど、だからすっごく高度。難易度高い。

 

 

深く理解して、腑に落として、自分としてはどうすることなのか、具体的に何をしたらいいのか、というところまで分からなければ使えない。役に立たない。
 

 

「分かる気がするけどやっぱりよく分からない」

 

「で、つまり私の場合はどうすればいいか分からない」になる。



 

確かに、そういうブログや本を読んだら、ちょっとは元気になるし、なんか癒された感じすると思う。

 

けど、しばらくしたら、やっぱり変わってない自分、相変わらずの現実、その悩み、それはそのままで、

 

「だからつまり私はどうしたらいいんだよ!」ってふてくされたくなりません?
 

 

過去、私は相当なったよ。

 

誰の何を読んでもダメだった。
その手の無料動画でもダメだった。

 

 

 

「~したらいいんだよ」って言われて、「ああそうか♪」ってすぐどうにかなる人はそれでいいかもしれないね。

でもそれ出来る人って、つまりそこまで大きなトラウマもなければそれほど切羽詰った苦しい状況じゃないってことだと私は思うんです。

 

 

素直で信じやすい人、その気になりやすい人はその勢いでしばらくは行けるし、そのテンションで少しは行動するから何かしらの変化は感じる可能性はある。

 

けど、そもそも深く悩む人って、たいてい頭でっかちで頑固で疑り深くて、ものすっごく慎重で怖がりで臆病だから、新しい価値観をすんなり受け入れるなんてほぼ出来ない。
 

だから、その手のブログや本の知識は、まあ自分を理解する助けにはなるけれど、それで簡単に変われるなんてこのタイプの人にはないと言っていい。
 

 

 

無理。
だってそういう性格なんだもん。

 

 

だからトラウマをいつまでも覚えて握ってるし、手放せって言われても手放せないから悩んでる。


変わる、癒される方法が分からないから悩んでるんじゃなくて、

 

「分かってるのに出来ない」自分に悩んでるし、それをどうにかしたいんだよね。




こういう人が誰かの本やブログだけで変わろうとしたら、とてつもない時間がかかります。


時間をかけるのが悪いってわけじゃない。
 

じっくり味わいながらやりたいんならそれでいいし、それくらいの余裕があるってことは耐えられる程度の悩みってことだから、それでもいいと思う。



でもね、本当に変わりたいなら、それもすぐ、それだったら、「セッション」というものを受けるのが早い。

 

それは、ちゃんとしっかり効果出してる、自分なりのこだわりや理念があってやってるような人から。

誰が良いかは、それこそその人のブログなんかをよく読んだり、会えるなら会ってみるとか、そうやって自分がピンと来るかどうかを吟味して選んだら良い。


 

そして、やっぱり、同時に心のことを学ぶこと。


学んで知識が身についてくると、ヒーリングを受けても、受け取れるレベルが変わります。

 

自分でもある程度自分のことを出来るレベルになってくると、セッションでもセミナーでも、自分に必要なものとそうでないものが分かるようになるし、

 

何かを受けたとしても、そのヒーラーの実力がどの程度なのか分かるようになります。
 

(もっと自分自身の感覚が育ってくると、その人のブログやSNSからでも、自分にとってのYESとNOが分かるようになります)




セッションかセミナーどっちかで、もしくはどっちもやらずに、「何とかお金かけずに」って無料の情報や無料の何かをハシゴしてる人、多いなと感じます。

それほど悩んでない人、今にそれほど不満がない人はそれで楽しくて、なんか楽になった気がしていいのかも。



だけど、本当に悩んでいたり、本当に大きく変わりたいって思うなら、お金かけないとダメです。
 

 

ここ、はっきり言います。

お金かけない場合は、時間と、自分自身の労力がかなりかかります。




「変わる」とか「癒される」って、自分の中の大掃除、徹底的な整理整頓、大規模リフォームなんですよ。

 

 

家のリフォームをお金をかけずに自分で、となった時の時間と労力、仕上がりの完成度と、プロに頼んだ時のそれ、の違いと一緒です。

知識を学んで、材料をひとつひとつ集めて、自分で全部作業して、その途方もない労力と時間をかけて頑張っても、仕上がりはおそらくプロには敵わない。




「お金がない」という言い訳で止まってられるとしたら、それほど切羽詰ってないってことで、やっぱり本当には変わる気がない、ってことです。


本当に今がつらくてたまらなかったら、本気で変わりたかったら、お金をどうにかする方が、その苦労のほうがよほど楽で簡単。

 

 

 

私が、過去、腰痛治らなくて、動きたくても動けなくて、そんな自分が嫌で嫌いで、死にたいほどつらかった時、
 

どうしても変わりたくて、どうしても受けたいと思った催眠療法。


ニートでお金なくて、でも、どうしても受けたくて、その時出来るあらゆることをしましたよ。

そしたら、こういうことに絶対に理解なんかないと思っていた母が、頼んでみたらお金を出してくれると言ってくれた。
 

 

すっごく安心したし、嬉しかったけど、でもその時は、私は自分のお金で行きたいと思った。
 

そうしたらそのすぐ後、丁度それが受けられる金額が稼げる短期のバイトの話が来た。



一か月ちょっと、休んではいけないバイト。

 

腰痛が出たら、という心配も恐れもものすごくあったけど、不安もいっぱいだったけど、それでも、どうしてもお金が欲しくて、頑張っていきました。
 

その時やっていた、腰痛改善のためのウォーキングの時間がその期間は取れないから、帰りは毎日、駅から一時間歩きました。


なんとか無事に一か月通って、その後、催眠療法を受けに行くことができた。
 

それで長年の腰痛は治り、心もそれまでよりはるかに軽くなり、そこから、少しずつ人生が変わっていきました。



シータヒーリングに出会った時も、母が急死して、父は病気がどんどん悪くなっていく、人生で一番つらかった時、それを変えたくて、必死で取り組みました。


お金なくても、受けたいセッションやセミナーがあれば、いつも先に決めて、お金を何とかしてきた。


いつも、いつも必死だった。



受けたセッションやセミナーは、受けてよかった、効果があった、と思ったものと、期待ほどではなかった、というもの、いろいろです。

 

 

でも、結果に満足してもしなくても、学ぶこと、得るものはいつもあった。

 

一回や二回不満でも、そこでクサって自分に負けて止まらなかっただけ。

 

毎回「今度こそ」と思って臨んだし、どうしても変わりたい、もっと自分も人生も良くしたい、それを諦めなかっただけ。

 

 

 

 

これまで、セッションやセミナーを受けに来てくれた多くのお客様たち、いろんな方がいらっしゃいましたが、本当につらくて追い込まれて、って方はみなさん、過去の私と同じでした。

 

必死で取り組んだ人ほど、怖さや不安を超えて進み続けた人ほど、大きく人生が変わっていらっしゃいます。

 

 

 

自分の力を出し惜しみした分だけ、人生にもブレーキがかかる。

 

アクセルを踏めば踏むだけ進む。

 

 

ただそれだけ、

そこに差はありません。

 

みんな平等。





「お金がない」はやらない言い訳。
 

ただのサボりだし、それほど辛くない、別に今のままでそこそこ満足、とイコール。

 

私はそう思います。

<2017/12/12 過去記事再アップ>

 

 

花「幸せに生きる」って決めると

 
 

 

 

【12月限定復活☆リピーター様メニュー&メルマガ読者様限定メニュー】

 

詳しくは、12/6のメルマガにありますが、↓から直に問い合わせ、またはいきなりお申込みもOKです^^

 

ベル【12月限定】リピーター様メニュー&メルマガ読者様限定メニュービックリマーク

 

 

 

2018-12-10 20:22:22

チャクラ開花&12月限定メニュー

テーマ:☆「勝手な検証」スピリチュアル

いつ頃からかな、夏ごろだったか、9月?10月?良く覚えていないけれど、ある日突然、ハートチャクラのあたりに「ある感覚」が開いた。

 

 

「ハートが開く」?

「チャクラが活性化する」?

 

どの言い方が正しいのかな。

 

まあ、そういう「何か」、そういう「スポット」がハートチャクラ、胸の奥にいきなり出現した。

 

 

 

シータヒーリング的に言うと「七層」、「ハートにいきなり七層ができた」みたいな感覚。

 

上昇して、どこまでも上昇して、「到達」した時の独特のバイブレーションのような。

胸の奥のその感覚にフォーカスすると、すっごく安らぐ、すっごく気持ちいい。

 

 

 

最初気付いた、のは、猫、サヨを撫でていたとき。

 

その後は、その感覚を思い出すだけでそうなるというか、いつもあるというか、だけど、猫たちを撫でているとブワッとそれが元気になる、活性化する、感じ。

 

 

 

そうしたら、昨日、朝起きる前、ウトウトしてるみたいなときに、子宮?

第一チャクラ、第二チャクラ、そのあたりに同じ感覚が出来てた。

 

そこにも、あの「バイブレーション」が来た。

 

 

これって、「マインドシフト」「SOUヒーリング」の時にも感じる、あの時の「最高値」と同じ感覚で、卵巣、子宮、卵管、膣、生殖器全体、そこが中心って感じ。

 

 

 

たぶん、その時に卵巣とか子宮にフォーカスしたから、ってのと、そこに必要があったからヒーリングが起きた、のだと思うけど、この時、尾骶骨から脊髄を上って頭までバイブレーションが拡がっていく感覚があって、これもヒーリング時、エネルギーが大きく動いて高まった時に起こる感覚なんだけど、

 

でも、「ヒーリングするぞ」と気合入れたり集中していないのに、フォーカス、意識を向けただけでこれだけのエネルギーの動き、シフト、変容が起こるのは、これまでなかった。

 

 

そしてこの感覚、ハートの時と同じで、一度そうなったら、その後はそのあたり(第一・第二チャクラあたり)に意識をフォーカスするとその感覚がいつもあるんだよね。

 

 

「マインドシフト」「SOUヒーリング」の感覚が、特に特別にその状態になろうとするとか集中するとかじゃなくてもそうなってる、その感覚が常にある、ってのは、これまでヒーリングをやり続けてきたおかげで、過去世や過去、記憶、細胞、DNA、すべてのレベルでそのエネルギーが変わって、細胞やDNAが何かしらの変容、進化をして、だから全身で体感も変わったのだと私は考えてる。

 

(もちろん、科学的にも医学的にも証明できないけど私はそうだと感じてる)

 

 

この感覚の開花?と、ハートや第一・第二チャクラや背骨にその「バイブレーション」が常にあることが何になるのか、というと、まだ具体的には説明できない。

 

今、仮説をいろいろ立てて検証中です。

 

 

 

 

 

【12月限定復活☆リピーター様メニュー&メルマガ読者様限定メニュー】

 

詳しくは、12/6のメルマガにありますが、↓から直に問い合わせ、またはいきなりお申込みもOKです^^

 

ベル【12月限定】リピーター様メニュー&メルマガ読者様限定メニュービックリマーク

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>