映画『屍人荘の殺人』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
155本目。

原作は発売当事に読み、
結構思い入れがあるので、
おもしろかったけど、
かゆいところに手が届かなかった感じです。

原作の好きなとこは、
①密室殺人に○○○要素をぶちこんだところ
②二人いる名探偵の意味
③葉村の成長物語
なのですが、
そのへんのぐっとくる感じがなく。


もちろん、
徹底的に、
コミカルにふりきった演出は、
きらいではないけれど、
シリアスな部分もあってこそかな、
とも思ったり。

まあ、
でも原作よんでなければ、
もっとジェットコースター感が、
味わえたかもですが。


○○○の非現実感も、
ちょっともったいなかったり。

あまり、
こわくないというか。
切迫感がなく、
ゲームにみえるというか。

でも、
浜辺美波はよいし、
神木隆之介もよかったです。

また、
山田杏奈も、
めきめき力つけている感じも、
よかったです。