成功することを考えなくなった | 50代からの毎日がもっと輝くギフトになる思考法

50代からの毎日がもっと輝くギフトになる思考法

フラクタル心理学協会認定ステーションPROGRES(プログレ)代表
山田佐代子のブログ

成功って何なんだろう。



仕事で成功したいって願ってたとき


仕事で成功していない自分ばかりが現実化してた。




そりゃそうだ。


成功したい

つまりは、今わたしは成功していないと思っている。

すべては前提(定義)が現実化するから

だから結局ずっと成功してない自分が現実化し続ける。



最近は、『ふと』望んだことが

気付けば叶っていたりすることが多くなって

特に『成功したい』なんてことも

考えなくなってきて


さっきお風呂に入りながら


成功ってなに?


って疑問が湧き上がってきた。



成功したいと思う自分がいないことに気付いた夜。



成長したなぁ笑





美味しいマカロン専門店。


壁にはエッフェル塔。




実際食べたのはシュークリームだけど笑