天然酵母和みの空間ですパンをつくるのって本当に楽しいですよね
この時期ますます酵母は活動盛んです
で先日から2回お越しのsさんが先日はお友達とご一緒に参加されて
またまたそのお友達も次回お越しくださるとのありがたい連絡が
こういうのって本当に嬉しいです
栗山ますます頑張りますぞ
ということで必須メニューが一部変わりました・・・
酒種酵母・白神こだま酵母を使ったとっても簡単で美味しい天然酵母の食育パン教室です。
ごはんでつなぐからとっても安心です
発酵の合間にはお惣菜やスープを楽しんでいただきます
料理の知識もついて食育も学べます赤ちゃん・子連れでOK
全て国産の材料ですので安心です
詳しいお問い合わせご予約はこちらまで・・〔平日月曜日~木曜日まで10時~2時半頃の間)
価格・3500円
グループ割引は3名~です
(お土産の多さに皆さん驚かれていますよ)
手作り麦味噌食パン・米味噌食パン〔自家製のお味噌です)
基本食パン〔基本の食パンは酒種酵母で作ります)
おむすびパン(ゴハンンが入って健康的に!フライパンの弱火でじっくりと焼きこみしっとりと・・・)
黒糖モチモチロールパン〔上新粉でモチモチに)
季節の和風ピザ〔全粒粉なんと8割生地・・・具材もかなり個性的)
豆乳クリームパン(豆乳のやさしいクリームで健康的に・・・)
はったい粉を使ったモチモチの生地あんを包んで蒸しますので差rにモチモチに!!
必須メニューでは伸ばす・丸める・包むなどの基本の成型や
生地発酵の見極め方などを学びます
ただ今続々と新メニュー開発中!!お楽しみに・・・