ついにやりました!

 

手帳を自分だけのパワースポットにする方法

その⑦ お気に入りの文房具を使おう 〜 ペンケース編 で書いた

シャープペンシル部分を壊れたままにしていた多機能ペン

 

パイロット ドクターグリップ4+1の シャープペンシルユニット交換!

この記事は、

実際に交換したレポートです。

 

結論 
パイロット ドクターグリップ4+1の シャープペンシルユニットは

ハイテックCコレトのシャープユニットで代替えできそうです。

 

わたしの Dr.GRIP 4+1はこちら

いま、この色の本体を買うとしたら、これかな?

持ち手の部分も色がついてますねぇ。

 

4年ほど使ってきましたが、

シャープペンシルが

素人がどうあがいてもクリーニングできず目詰まり状態。

どうやっても ノックできなくなりました。

 

幼児さんが使うとこうなる・・・

人生何度目かの、我が子によるシャープペンシルユニット故障誘発・・・

 

そこで、

同じパイロットから発売されている こちら を購入。

定価180円+税 を買ってくれば、

装填交換できるらしいという情報は掴んでました。

 

さて、本当にできるのか?

 

やってみよう!

 

パッケージ 裏には、「他の商品には使えないぜ」との注意書きが。

 

うん。わかってます。自己責任でGOです!文具の神様!(何

 

ドクターグリップ4+1のほうも 軸をくるくるして・・・

パッケージを開けて、シャープユニットをとりだしてみると・・・

 

よしよし。これ、見た目いっしょだ、先が。

これはイケる!

自信を深める say_la氏。

 

交換予定の 白い先のメカ部分を外してみると

 

左上 ドクターグリップ その下にハイテックCコレトのシャープユニット

 

やっぱり見た目 同じやーん!

 

填め合いはどうなんだろう・・・

ピッタリ を希望します!

 

を・・・

良い感じだ・・・

 

試し書きしてみる・・・

 

 

  復 活

しまった、新元号っぽく書けば良かった・・・

 

なんて冗談が出て来るほど、しっくり交換装填できました。

参考にしていただければ幸いです。

 

 

自宅待機の2軍選手、

パイロット ドクターグリップ4+1の 

シャープペンシルユニット交換した話しでした。

 

スタメンはジェットストリームなので〜

 

どうしてそうなったのかは、

手帳を自分だけのパワースポットにする方法

その⑤ お気に入り文房具を使おう 〜 ボールペン編① に書いております。

 

 

あなたも、お気に入りのノートや文房具と

素敵な手書きタイムを過ごしてくださいね✑

 

 

 

 

 

大人気シリーズ記事
【手帳を自分だけのパワースポットにする方法】
こちらの↑リンクからどうぞ〜メモ

 

 

 

スマホ毎月【軸】の日【1日と11日】に配信 

say_laのLINE公式アカウント→  友だち追加  

 LINE ID「@tee4893s」で検索

 

 

応援メッセージやお問い合わせも

LINE公式アカウントからお気軽にお寄せください

 

 say_laのインスタグラム >>> Instagram

 

スマホでも聴ける音声配信 >>>    聴く【しあわせ自分軸】say_laじお 

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 

 

 

 不定期発行【無料】メールマガジン

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la