「こども料理教室」講師養成講座で得られること | 管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

*妊娠前から出産後まで*健康な子どもを育てる食育の話 ~管理栄養士が行う唯一の「こども料理教室」講師養成講座【食卓リョウリスト協会】 プレママ&離乳食&親子教室 こどもだけの料理教室 食育講演会in大阪茨木市(JR新大阪駅から10分)~

いつもありがとうございます!

こどもを健康に育てる管理栄養士

大坪さやかです(^ ^)

大阪府茨木市在住、一児の母です。

 

初めての方はこちら丸ブルー私の経歴①~④

ホームページはこちら→

プレママ・離乳食・親子教室

こどもだけの料理教室四角オレンジゆめつぼ 

こどもを健康に育てる食生活が学べる食育講座四角グリーン食卓リョウリスト®協会

 

先日のテレビ出演の影響で

 

「ゆめつぼのようなこども料理教室を開きたい」

 

と思っていただいた方から沢山連絡をいただきました。

 

すぐにメールがきてびっくりしました。

 

その行動力があれば、こども料理教室を開業できます!

 

ただ

長続きする教室

人気の教室

 

にするのは工夫が必要です。

 

「そんな人気にならなくても・・・」と思われるかもしれませんが

 

人気というのは、良いものを提供できているという証拠になりますので

 

人気の教室にはなってほしいと思います爆笑

 

ゆめつぼのノウハウを丸ごと得られる

 

「こども料理教室講師養成講座」を受けていただくと

 

早い方で4ヶ月後には開業できます。

 

人気のこども料理教室になるため、しっかり学んでもらいますグー

 

そのためには、ある程度の期間が必要なので

 

6日間講習・実習があります。(遠方のかたは、ご相談に応じています)

 

巷には、1日、2日で資格がとれるような講座もあると思います。

 

最初は、短期間に惹かれるかもしれませんが

 

短期間学ぶだけで、上手く起業できるとは思えませんもやもや

 

 

 

 

ゆめつぼ流「こども料理教室講師養成講座」で得られること

 

① 人気で長続きする教室を運営できる

 

② サポート体制がある

 

③ 同じ想いをもった仲間ができる

 

ひとりで行っていると孤独なので、仲間は必要です。

 

私も、結構長い間1人で頑張ってきましたが

 

こども料理教室をしている仲間もでき

 

起業仲間もできました♪

 

女性起業家の皆さん

 
実はすごい起業家ですが、みなさんフランクです。

 

 

女性起業家パート2

 
この中にもすごい社長さんが、何人もいます。
 
経営者仲間がほしかったので嬉しいです照れ
 
特に女性は、いかに起業仲間をつくるかがポイントかなと思います。
 
 

 

5月から開催する「こども料理教室講師養成講座」

 

2名参加が決まっているので

 

ぜひ興味がある方は、仲間になってくださいね爆笑

 

 

 

 

食育で起業したい方向け

役立つ情報をLINEで発信していますキラキラ

 

 

友だち追加

 

お気軽に登録してください(*^ ^*)

 

 

 

 

■ こどもを健康に育てる食生活が学べる講座

 

こどもを健康に育てるための、「栄養、健康、食育、献立作成」について深く学べます。毎日の献立・食事作りで迷うことがなくなり、こどもと家族が健康に育つようになりますニコニコ

 

詳細はHPをご覧くださいPC食卓リョウリスト®協会