関西テレビ「報道ランナー」で特集していただきました | 管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

*妊娠前から出産後まで*健康な子どもを育てる食育の話 ~管理栄養士が行う唯一の「こども料理教室」講師養成講座【食卓リョウリスト協会】 プレママ&離乳食&親子教室 こどもだけの料理教室 食育講演会in大阪茨木市(JR新大阪駅から10分)~

いつもありがとうございます!

こどもを健康に育てる管理栄養士

大坪さやかです(^ ^)

大阪府茨木市在住、一児の母です。

 

初めての方はこちら丸ブルー私の経歴①~④

ホームページはこちら→

プレママ・離乳食・親子教室

こどもだけの料理教室四角オレンジゆめつぼ 

こどもを健康に育てる食生活が学べる食育講座四角グリーン食卓リョウリスト®協会

 

先月、関西テレビの方に

 

こどもだけの料理教室「ゆめつぼ」を取材していただきました。

 

 

そして、放送がありましたニコニコ

 

詳細はこちらPCゆめつぼHP

 

長いこと特集していただいたので

 

たくさんお問合せをいただき、嬉しいです!

 

事前に念入りに打合せをしてもらったおかげで

 

私の想いをディレクターさん、放送作家さんが受け止めてくれ

 

言語化、映像化してくれました。

 

そして、さすが報道番組です。

 

「おもしろ、おかしくされたらどうしよう・・・」と思っていたのですが

 

そんなことは全くなく

 

実力以上に、いい風に映っていました。(家族に言われたあせる

 

・ゆめつぼの料理教室に通わせたい

 

・ゆめつぼで働きたい

 

・認定講師になってこども料理教室を開きたい

 

そう思われた方が沢山いたということ嬉しく思います。

 

期待に応えていきたいと思います!

 

自分の映像を見るのは少々抵抗ありますが

 

こども達が嬉しかったみたいで

 

他の子も

 

「今日はテレビこない?」

 

「テレビ映りたい!」

 

と言っていましたキラキラ

 

 

 

それに、いいものを広めるには、やっぱりメディアの力が大きいですね。

 

これからも、テレビ、新聞、ラジオと

 

出演できるように頑張りたいですグー爆笑

 

 


 

食育で起業したい方向け

役立つ情報をLINEで発信していますキラキラ

 

 

友だち追加

 

お気軽に登録してください(*^ ^*)

 

 

 

 

■ こどもを健康に育てる食生活が学べる講座

 

こどもを健康に育てるための、「栄養、健康、食育、献立作成」について深く学べます。毎日の献立・食事作りで迷うことがなくなり、こどもと家族が健康に育つようになりますニコニコ

 

詳細はHPをご覧くださいPC食卓リョウリスト®協会