冬ソナ | さらさのブログ

さらさのブログ

スピリチュアル、グルメ、旅行、セラピー、日々の生活のこと、我が家に起こった不思議なことなど思うままに書いています。

会社の同僚が最近Kpopにハマり、そして韓国ドラマにもハマり、今更ながら冬ソナにハマってしまったと言っていた。



そして思い出した。

イテウォン事故の事を予知夢で見た知り合いの霊能者の話。






随分昔の話だけど、

韓国の冬ソナで有名だった俳優のパク・ヨンハさんが亡くなったあと、経緯など詳しくは知らないが彼女は韓国で彼のお墓参りをしている。


お墓に行くと亡くなったパク・ヨンハさんが姿を見せてきたらしい。


金銭関係で悩んでいたと言い、大変後悔していると泣いていたそうだ。



成仏するようにと彼女が供養をしてあげると彼は凄く喜び、なぜか楽しそうにバスケをしている姿を見せてくるのだとか。



彼女は韓国のドラマや映画を観たこともなく生前の彼のことは知らなかったらしいのだが、お墓参りのあとで調べてみると彼の趣味がバスケだったことを知る。


あー、だからバスケだったのか。

お墓で見せてきたバスケ姿に納得したとか。



冬ソナにハマった同僚の話から、当時聞いた話を思い出した。



自ら命を経ってしてしまったとしてもしっかり供養をしてあげるとちゃんと成仏はできるとその霊能者さんは言っていた。





この霊能者さんは姉のオーブを呼んでくれた方。霊を全く怖がらない方で心霊関係の探究心が強いのだが、自分が撮った心霊写真を私に見たいかと聞いてきたりする。

怖がりなので見なきゃいいのに私も興味本位で見てしまい数日くらいは夜が怖くて眠れないという、、😨



そして1番驚いたのは、伊勢神宮で撮った龍神様の姿。彼女が撮った写真には龍神様の姿になった雲がはっきりと写っていた。伊勢神宮の鳥居の上に大きな姿で上半身だけ写っていた龍神様。ちゃんとヒゲまでありはっきりとした姿。

龍神様って本当にいるんだ、、


内容は忘れてしまったがその日は伊勢神宮の何やら大事な日だったらしく彼女はそのために伊勢神宮にお参りに行ったのだが、写真を撮ったときは全く気づかず、後日見直すと龍神様が写っていることに気付いたらしい。



世の中に出回っている龍の姿をした雲は色々あるけれど、そんなぼやっとしたものではなく龍の顔貌がはっきりしていた。思わず私は、合成?と聞いてしまったくらい。

間違いなく彼女が携帯で撮った写真とのこと。




龍神様、、天狗も実在すると聞いたことがあるが、神話や伝説の世界だけの話ではないらしい。



世の中は不思議なことが多い。