壱岐島で農業をとっても楽しく
やらせていただいています!
 
 
吉野さやかプロデュース
壱岐島Cupid Garden内の
みんなでシェア農園ハート
 
 
シェア農園って何!?はこちらから↓↓

 

今回はこちら✨


 

野菜シール可愛いラブラブラブ

私がデザインして作っています。

 

 

とっても大切に育てていますが、

ラベルを張ることで大切感が増すかな?と思って

作ってみたのですが、野菜たちがより

可愛くて可愛くてたまりません。

 

 

今まで発送したお野菜たち↓↓

 

 

Cupid Gardenの働き手は全員がわたしの家族です。

 

毎日、毎日、出勤キラキラ

青森の地元の家族が

次々と移住してくることに伴い

やっぱり一番心配だったのは

仕事はあるのか?と言うこと。

 

 

お互いが心配していました。

 

 

過去の自分に伝えてあげたい。

めちゃくちゃいっぱいあるよ、と。

 

 

忙しすぎる訳でもなく、

ほとんどお休みはないのだけど、

毎日4〜5時間くらい。

(雨の日休み)

 

 

曜日に捉われず、

お天道様のご機嫌次第で働いて、

激務じゃないから趣味要素高めで、

家族が一緒になって作業できる。

 

 

幸せすぎてたまりません。

 

 

関わってくださった全ての皆様に

感謝無くしては生きられません。

 

 

感謝の行き先が足りないから

人はやっぱり天に向かう。

 

 

なんと、ありがたいことか、と。

 

 

本当に、幸せにやらせて

いただいています。この農業。

 

 

みんなでシェア農園の今の様子ですハート

 

 

10ヘーベーの畑の中身は

次々と変化していく。

 

 

夏野菜はスズナリの季節ですキラキラ

 

 

きゅうりハート

 

 

なすハート

 

 

トマトーハートハートハート

 

 

種から育ててる苗もあります。

目が出てわさわさしてきましたキラキラ

 

 

そしてCupid Gardenでは

毎年恒例の壱岐メロン(アムスメロン)の

育成が始まっていますハートハートハート

 

高級メロンですキラキラ

 

 

もう身がついていますキラキラ

 

 

実はみんなでシェア農園でもメロン育成をしておりますキラキラ

 

 

メロンが嫌いな人にこそ食べてもらいたい

本物のメロンの甘さはシンプルです。

 

 

乞うご期待!

 

 

そしてそして、

みんなでシェア農園は

2号園・3号園を準備していることを

皆様にお知らせしていました。

 

 

間も無く完成予定ですハート

 

 

離島に自分の畑を持ってみませんか?

 

 

都会でオーガニック野菜を

買うのはとても高価すぎるし、

自分で作ってみるにはハードルが高すぎる!

 

 

お世話もこちらでしますので、

なんの心配もなく栄養価の高いお野菜を

お受け取りくださいませ。

 

 

募集は6月を予定しています。

 

 

乞うご期待!

 

 

吉野さやか

 

 

 

みんなでシェア農園関連記事はこちら↓↓

(時系列です⭐️)