みんなでシェア農園Cupid Gardenをつくりました↓↓

 

 

 

年末から出荷を始めて、

もう7回くらいは出荷できてる奇跡。

その他、お米や果物などなど。

 

 

初めての試みすぎて

一体どうなるのかわからなかったけど、

野菜はちゃんと育っていますお願いハート

 

 

本日も出荷でした!

カラフルだから写真映えが良くって

見ているだけで癒されています。

 

 

大根、コロコロしていて

赤ちゃんみたいで可愛くて可愛くてよだれラブラブ

 

 

自然栽培です!って感じで

形の不揃いがまた可愛い。

手元に届いたら思わず笑ってしまう。

 




うちはオーガニックガーデンです。

オーガニックガーデンも

ハードルが高いと思っていたから、

案外、楽しくできて喜んでいます。

 

 

シェア農園の皆さんから菌をいただいたからです。

お手数をおかけしましたが、手間をかけた分だけ、

楽しい農業ができています。

 

箱に詰めると、

尚カラフルハート

 

 

本日もCupid Cafeでの作業でしたキラキラ

 

 

農業に関わることができて、
しかも家族で関われて、
 
 
農業の本質にいきなり
触れることができたようで
至福を感じているのです。
 
 
みんなで
シェア農園の様子↓↓
 
 
みんなにたくさん送りたいからと、
余っている場所でたくさんを育てる
私の父上です。

 

 

父上手作りの苗床。

種から育てています。

 

 

お隣ではメロンも始まったんだ!



妹と、その旦那さん。

 

 

まだいちごも栽培しているから、

今現在、Cupid Gardenは余す所なくフル活動。

 

 

シェア農園はいつ見ても美しく整っている。

 

 

美しい景色までもがついてくる。

いろんなレタスが育っているのが可愛いハート

 

 

大切に育てられています。

 

 

は〜可愛いニコニコハートハートハート

 

 

宇宙を感じる形状。

 

 

東京でオーガニック野菜買ったり、

レンタル農園したらすんごい高価です。

 

 

うちは10へーベー年間30万円で

マイガーデン以外のあれこれもついてきます。

 

 

損もしないけど、

楽しみもついてくる。

 

 

何度も言うけれど、

過疎化で使わなくなった畑の再利用として、

各地方で真似して欲しいシェア農園。

 

 

シェア農園の再募集はいつかと

お問い合わせをいただいているのですが、

今まだ、畑がないのです.....

 

 

準備中です、2号園!

 

 

3号園も決まりそうですお願いハート

 

 

広がれ広がれー!!!

 

 

夢みたいです。

 

 

実家は農家でした。

それじゃいずれ食っていけなくなるだろうと、

私は東京に出てました。

 

 

それがまた、

壱岐島でしかも家族と再会して

農業をすることになった。

農協の関与は一切なしのところでです。

 

 

銀行に頼らない経営に、

農協に頼らない農業に、

行政に頼らない地域貢献。

※頼ってはいけないわけではなく、頼り方。

 

 

みんなのおかげです、ほんとに。

そこには自由がある。縛りもない。

あるのは信用と期待。

 

 

このままもっと

先を見てみたいと思うから、

これからも見守っていてね。

 

 

吉野さやか







\インフォメーション/


地道に進めていた農業。

キューピットガーデンのInstagramのフォロワーが

気づいたら1,800を超えていた😭✨✨✨



↓↓↓


@cupid_garden.cafe 



ありがとうございます🙏❤️

どうなるのか全くわからなかったから

そんなに期待はしていなかったんだよね😅



最初に遡ったらわかるのですが、

庭でやっていた家庭菜園レベルが、

今では農園もカフェもできました✨



※家庭菜園でみんなに送るってどうゆう神経してるんだろ😂って自分を疑うけれど、当時は当時で真剣だったんだ...



わたしに関わってくださった

島の方やファンや家族のみんなのおかげで

ここまで大きくなりました✨