6月吉日。
 
 
壱岐島プロジェクトの
Cupid Cafeとポルシェガレージが建つ土地の
地鎮祭をしました。
 

 

 

雨が降る予定が

だんだん雲がはけて、

青空からピーカンまで空が変化した。

 

 

雨用のテントが

日除けになりました。

 

 

輝夜神社の神入れの時も、

照通しの太陽の光があったから、

神様の通り道は太陽の光が担うのかな、

なんて思ったりもした。

 

 

今までいろんな建物を建ててきたけど、

初めて旦那さんが地鎮祭を担当した。

 

 

天気予報を変えてしまうくらい

晴れ間が広がって、旦那さん凄いかもって

ひっそり思った(言わないけど)。

 

 

業者の方と、

たまたま居合わせた父や妹に、

それから涼子さんも一緒の地鎮祭でした。

 

 

ポルシェガレージの方も

四隅に榊を立てて清酒でお清め。

 

 

 

いよいよ工事がスタートし、

一気に現実的になってきます。







夜、予想外に魅せてくれた

ガレージ側からの景色は家の密度でした。


こんなところに

一人で住んでたのかあ〜。


5年かけて

家族が増えて端から端まで濃くなった

家のパワーを見渡せる絶景。



家の正面に行けば

神社とあとりえ林檎本店が灯っていて



隣にはカフェができた。



うち周辺、

明るくなりました。



夜8時からは街に出ても

車通り少なく街灯もなく

真っ暗闇になる島に、



わたしは物理的に

たくさんの明かりを灯したいと

思っている。



それも少しずつ叶っている。





以前、キューピットカフェの方は

プロジェクトを立ち上げ

たくさんご寄付をいただきました。

 

 

 

今回は

ポルシェガレージ

プロジェクト!

しかもラスト!

 

まずは完成イメージです飛び出すハート

 

 

\じゃーん/

 

 

 

 

\どーん/

 

 

壱岐島で夢を撒き散らしている

さやりんごポルシェに

やっとでおうちができます飛び出すハート

 

 

さらに、

ハーレーも買いましたので、

このポルシェガレージには

ハーレーも入ります!

(貯金できない私の貯金)

 

 

東京タワー

 

レインボーブリッジ

 

壱岐・大浜

 

 

ポルシェは

スポーツカー世代の壱岐のおじさま達が

少年のように眼を輝かせて、

無理してでも中古のスポーツカーを買ったり、

 

 

ハーレーはもう少し若い

旦那さん世代の男性たちが

同じく少年のように眼を輝かせて

大型免許をとるために教習所に申し込む人が

続出したりで

 

 

もう、勢いが怖い驚き

 

 

乗り物のパワーって

凄いんだぁ!?

って数年前までちっとも興味のなかった

乗り物の世界は夢で満ち溢れていた。

 

 

壱岐島活性化。

 

 

2つ並んで、

一つのガレージの中にいたら

カッコいいね目がハート

 

 

だから、

ポルシェガレージは

夢に溢れたエネルギッシュな

パワースポットになるんだろうなと思ってます。

 

 

この世界観、

たまらないよだれ

 

 

今回のポルシェガレージプロジェクト。

 

 

クラファンに参加いただいた方は、

ガレージのネームプレートに

お名前を印字させていただきます飛び出すハート

 

 

※イメージ


位置の打ち合わせ完了!

※ネームプレートにはスポットライトが当たります✨



以前、

ポルシェセッションチケット購入の方も

印字されます✨✨✨

 

 

 

壱岐島に遊びに来た時に

ぜひチケットを使ってください💖

 


 

寄付金額は、

●3万円

●5万円

●10万円

●10万円以上は20万円、30万円とキリのいい10万円単位でご自由に選べます。

※計算のしやすいようキリのいい数字でお願い致します。

 

 

●ポルシェセッションチケット38万円

ドライブしながらセッションを受けられるチケットご飯込み(2時間)

 

 

リターンは、

ゆめみる宝石参加者全員ガレージネームプレートに名前が印字されます。

ゆめみる宝石参加者全員にガレージで吉野さやかとお茶会チケットが送られます(年末発送予定)

※セッションでもお喋りでもOKです!

ゆめみる宝石ポルシェのエンジン振動体感体験!ちょっとドライブ。

ゆめみる宝石ポルシェやハーレーや吉野さやかと写真撮れます。

ゆめみる宝石寄付金額帯でネームプレートの位置が変わります。

 

 

メールのタイトル

「ポルシェガレージプロジェクト」

 

 

①お名前

②郵便番号

③住所

④電話番号

⑤寄付金額

⑥メッセージ

※メッセージはなくても構いませんが、あれば頑張れますハートのバルーン

⑦備考

※発送などで何かご希望があれば描いてください。

⑧ネームプレートに書くお名前

※会社名でも個人名でもあだ名でもOKです

 

 

以上をご明記の上、

下記の事務局までメールをください。

 

 

あとりえ林檎事務局

atoringo@gmail.com

※2日以内に返信します。

 

 

募集期間は、

12月19日までの

4日間です。

 

 

100万円融資だと

ハードルが高かかった方、

今回ぜひぜひご参加ください。

 

 

『壱岐島にポルシェのガレージつくったんだ〜』

って自慢してください✨

 

 

 

 

 

地鎮祭をした日は奇跡の空模様で、

壱岐辰の島はロケ日和。

※誰が撮ってもプロみたいに撮れる日。

 

 

 

こう来ると思い出しちゃう

真っ赤でピンクな夕焼け。

 

ほんとに焼けてた。

 

 

では、これも思い出しちゃう

漁火光柱。

 

 

わりとよく見る天の河。

 

 

 

壱岐島、

凄いよね。

私も誰かのこんな景色になりたい。

 

 

ふたたび引きこもりを決めたわたしに

壱岐島の自然は優しかった気がする。

 

 

 

 

壱岐島プロジェクト。

 

 

訪れた人に楽しんでもらえるよう、

訪れた人に人生のキッカケがあるよう、

もっと簡単に訪れたくなるよう、

しっかり腰入れて頑張ります。

 

 

そのための引きこもり。

 

 

わたしには何ができるかわからなくて、

でも思いついたことをやるしかなくて、

だけどそれが楽しくて、

 

 

家が完成しても

まだまだその周囲を作り込んでいます。

 

 

あとりえ林檎本店と輝夜神社ができて、

 

 

キューピットガーデンができて、

 


キューピットカフェが完成し、



 

ポルシェガレージができちゃいます。

image

 

 

↑↑こちらは全てうちの敷地内ですが、

近所に月の器があるので、

 

 

セミナーかイベントの後、

ぐるりと時間を過ごすことができる

自宅観光地化計画。

 

 

こんなに進んだ。

何かの機会のたびに

こうやって物件を並べますが、

やったことリストと同じでね、

 

 

何もしてないと思っていても

予想外にしっかりやれてる。

 

 

農園で収穫したり、

カフェでご飯食べたり、

お店で買い物したり、

神社参拝したり、

ガレージでお茶したり....

 

 

一日中遊べる

ディズニーランドみたい!

 

 

 

まだまだ進化中の持ち物件あります。

住むところは満室だし、

事業計物件は想像しながら

あれやこれやと手入れしてます。

 

 

 

 

 

まだまだこれで終わらないだろうし

全体的なゴールがわからないから

ひとつひとつ着実に

完了していくしかないです。

 

 

今年、壱岐島に移住して5年です。

 

 

ずっと走りつづけて来れたのは

ほんとにみんなのおかげです。

 

 

また関わってくださると

嬉しいです。

 

 

吉野さやか