自分メディカル講座で、
ピンチヒッターで彗星のごとく
お世話になった整体師の綾ちゃん先生が
 
先日、壱岐島に遊びに来ました。
 

※壱岐島の赤とんぼでご飯食べたよ!

 

 

 

 

なにから話そう。

 

 

深い感動でどうしたらいいか

わからなくなってるんだけど

伝えたいので書いてみます。

 

 

結論から言うと、

旦那さんが変わった。

 

 

わたしは仕事が忙しくて、

母上も倒れてまして、

ご飯どうするか?となりまして、

旦那さんに頼んだら作ってくれました。

 

※旦那さんご飯は鍋かパスタ飛び出すハート

 

 

末っ子も熱出して具合悪そうにしていて、

旦那さんは気遣いながら

みんなでご飯タイム。

 

 

その後旦那さんは

夕食の片付けして、

 

 

子供らのお風呂の後の、

洗濯機回しと洗濯干しした後、

 

 

末っ子に整体して

知らぬ間に寝てた。

 

 

そう言えば、

昼間はわたしの父上と

釣具屋さんに一緒に行って

買い物していたわ。

 

 

昨日は外食で、

『なに食べよう?』と聞いたら

いつもは気の合わないオーダーをされてきたけど、

昨日は『なんでもいいよ照れ』と。

 

 

えっポーン

 

 

そんな旦那さんを見て、

何かが癒えたとしか思えない。

 

 

そしてまた次の日も、

また次の日も、

 

 

夕食を作って、

後片付けして、

洗濯して、干して、

寝ている...............

 

 

 

 

綾ちゃん先生に

整体を受けてる最中に

綾ちゃん先生との会話にヒントがあって。

 

 

旦那さんの身体は

前は筋肉の反発が凄かったけど、

今は硬さこそ変わらないものの

“ウェルカム”感が半端ないとのこと。

 

 

 

 

そうと思う。

 

 

過去の経験でいろいろ傷ついたまんま、

わたしが無理矢理に結婚してしまったから、

何かは変わったんじゃないのかな。

 

 

わたしにも綾ちゃん先生は

『さやちゃん、素直になってる』と。

 

 

※2人の色と柄すごいでしょにっこり

 

 

言わんとすることはわかる。

わたしは今、怖いものが減ったんだ。

 

 

経験したくてした“お金”の経験。

怖い思いはたくさん乗り越えてきた。

失敗しても世界は優しいということと、

 

 

例えお金を失っても

旦那さんはいてくれるということ。

※サバイバルの方が発揮するタイプ

 

 

今、いろんな意味で

1人じゃないし、

それはちゃんとわたしが望んだ。

 

 

身体はしっかりわかってる。

身体はその人をつくってる。

優しい環境の中にいたら

優しい筋肉になるし、

 

 

先に優しい身体をつくれば、

優しい環境になる。

 

 

身体には癒しのコードがあって、

触れたらしっかり応えてくれる。

 

 

深い深い痛みは

きっと過去世まで遡って

癒してくれる。

 

 

今、姑とも仲良くなった目がハート

 

 

先日授業参観にも初めて参加し、

子供たち全員小学生だし、

長女は六年生最後だから

旦那さんと姑とわたしで駆け巡った。

 

 

家族が緩和してきているのを感じる。

 

 

わたし、

億女大学も主婦も

頑張ったんだよ泣き笑い

 

 

自分の中の主婦革命だった。

 

 

いまだに

『やったことしか書けないリスト』を

書き続けています。

 

 

 

 

 

 

これ、凄いの!

 

 

とにかく、なるべく

ノートスペースを埋めることが目的だから、

やらなきゃいけないことが混乱しない。

 

 

埋めたいから無駄な時間が減る。

 

 

毎日このノートを中心に

生活しています。

 

 

めちゃくちゃ自分に集中できて

パワーみなぎって、

最近ブログが楽しくて、

しらないうちにアメトピに

たくさん取り上げられていて

読者も勢いよく増えた。

 

 

瞑想って、やることいっぱいの

主婦には全然向いてないし

落ち着くためにたくさんをこなしてるから

タスクが多い主婦って実は恵まれてる。

 

 

ただひたすらこなしてきて、

ノートに書き留めて、

逃げたい何かとぶつかった時、

やらなきゃいけない他のことをするだけ。

 

 

先日、壱岐島プロジェクトPart2

告知ブログを書くとき、

大きなお金が動くしんどさから逃げたくて、

 

 

普段なら軽い作業ではない億女の鑑定書が、

1時間にどう頑張っても7枚しか書けないのに、

壱岐島プロジェクトからの逃げで書いてる時、

1時間に20枚近く書けた😂

 

 

何これ。

 

 

そして落ち着いて考えたら

壱岐島プロジェクトの本当にしんどかったことは、

 

 

お金じゃなくて、ブログに使う

過去の写真探し&整理だった!

っていうくだらないオチ。

 

 

いろんなことが

軽く思えるようになったのは、

 

 

旦那さんのせいにしていた

旦那さんの癒えていない傷は、

 

 

わたしも同じく

母親をすることだったと

知ったこと。

 

 

わたしにとって、

母親業は1番重い。

 

 

それを億女大学と共に、

やったことしか書けないリストノートと共に、

ひたすらひたすらこなしてきた。

 

 

そしたら、億のお金が軽くなったし、

1時間に億女の鑑定書を20枚近く書けるって、

1時間に約100万円稼いでることと同じ。

 

 

身体は魔法は使えないけれど、

鍛えれば魔法っぽくはなる。

 

 

何を自分の

当たり前にしたいかだ。

 

 

当たり前にしたいことは

何度も何度も繰り返し細胞に

染み込ませる。

 

 

家事が苦痛なら

繰り返し繰り返しやって

呼吸と同期させればいい、

 

 

ビジネスが苦痛なら

続けて続けて繰り返して

お金に免疫をつければいい。

 

 

ビジネスはプラスしか出せないうちは未熟で

とことんマイナスも鍛錬して本物の免疫がつく。

 

 

3次元は時間が存在するから

時間が必要であることが宇宙法則なんだから、

宇宙、宇宙言って3次元を無視してるうちは

辛さからは逃れられない。

 

 

なら向かっていけばいい。

 

 

これがわたしの3次元、つまり

現実創造です↓↓

 

 

現代に蔓延る

セミナーや講座をよく見てください。

 

 

一瞬で人生180°変わるとか、

一発逆転系はウソに決まってる。

それを見破れない自分を疑えよ、と。

 

 

楽に稼ぐとかないから。

 

 

でも、お金を稼ぐことは

苦しいことだというのもウソだし。

楽になることはある。

 

 

それはコツコツコツコツやった先。

 

 

人生180°変わるのも同じ。

 

 

一発逆転も

積み上げてきた経験から

タイミングを逃さないだけ。

 

 

どの道、コツコツ鍛錬が必要なんだ。

 

 

目が覚めないのは

身体が鈍いから。

身体が重いから。

 

 

思考ばかりいじくりたおしてると、

身体と乖離してしまうのが現代病。

 

 

だって身体って

すんごいめんどくさいよ。

重いしでかいし手に負えない。

 

 

でも、綾ちゃん先生と話していて

やっぱりどこまでも納得する。

 

 

身体を癒すことは、

3次元、現実、命を癒すことになる。

 

 

お金や子供って

具現化の象徴のようなもので、

 

 

そこを自分で面白くしようと思わずに

なんで現実創造ができるのか。

 

 

 

女性が得意とする

体内マーケット。

 

 

女の身体はお金です。

 

 

↑↑億女大学が終わったら、

超現金の講座をしようと思ってます。

 

 

超現実3次元をつくりあげる

超現金講座です。

 

短い期間でサクッとね。

ちゃんと現実を見て、自分を見て、

現金をつくって

動かしてください。

 

 

自分ビジネスって、

癒しのツールなハズなのです。

 

 

癒しに繋がらないのなら

他人ビジネスということです。

既存ビジネスです。

 

 

 

 

綾ちゃん先生に触れられて、

細胞が反応して、

 

 

私たちの60兆個の

細胞の一つ一つの音が鳴る。

 

 

それは、

チャリーン、チャリーンという音ハート

 

 

誰の細胞の

一つ一つに価値ある。

 

 

ただそれを見出せるのは

他でもない自分自身。

 

 

他人がテメェの細胞の一つの

音や思いを読み取れるわけがない。

 

 

思考を整えるのも

心を整えるのも身体です。

 

 

身体には

生き残ろうとする本能が

備わっている。

 

 

本能と仲良くすれば、

答えを全て教えてくれる。

 

 

生まれる時に

身体を預かり、

その身体には

一生分の行動の種を

宿されている。

 

 

風の音、海の音、空の音、森の音、

都会の騒音ですら、

自分の身体の中の音であり、

それらは全て優雅な答え。

 

 

お金がなかったら

何にもできないのではなく、

自分の身体さえあれば、

なんでもできる。

 

 

 

 

綾ちゃん先生がきた時に

アップしたInstagram↓↓

 

 

 

何年か分の滞りを

一気に返上した気分。

 

 

綾ちゃん先生の整体講座は、

常時募集しているわけではないので、

興味のある方は情報を見逃さずビックリマーク

 

 

Instagramを中心に発信しています↓↓

 

 

 

吉野さやか

 







p.s

今日は一緒にご飯をつくりました飛び出すハート