限定数で追加販売させていただきました
億女の鑑定書をつくっています✨





もう3年前の作品になるのでしょうか。
改めて制作に入って、思い出すこと多々。



鑑定書シリーズ
※と言ってもまだ2作目で3部作で終了予定
は、未来の自分からのお手紙を
わたしが代筆“させていただいてる”なのです。


普段、オンラインでの関わりがメインなので、
思いも寄せて届ける鑑定書は、
どちらかというと“リアル”を体感できる
作品(商品)のひとつです。


一対一ですからね。


今回だけでもこの量目がハート飛び出すハート

※間違えた時の予備分もあるので、多少サバ読みですがそれでも少なくはない。


半分でも途方に暮れる量に

見えてしまいますが、

実際1枚1枚書いていくと

集中しているので苦ではない。



と言うか、“苦ではなくなった”と

言った方が正しいのかもしれません。



そして、わたしは、

とっても重要な事に

気付いてしまいました。



なんで、今?

なんで、今?

なんで、今!?
























消えるボールペンで書けば良かったじゃないかーーーーー!!!!!



今まで3000枚近く作ってきておいて

今さら今さら今さら😭




みなさん、

覚えているかと思いますが、



億女の鑑定書のハプニングは、

鑑定書の紙を特注セレクト&デザインしたせいで、

プリンターが使えなかったことです。



それで手書きになりました。



1枚300円する紙を、

一体何百枚失敗してきたのだろう...




一文字でも間違ったらアウトな

奇跡の鑑定書だったんだなあ、と

今また輝きを思い出しています。




わたしが、

自分の未来から届いた声を頼りに

生きているように



みなさんにもそれを体験してもらいたくて

億女の鑑定書をつくっています。



元気な時はいいよ、

未来は明るいからね。



でも、なにかの拍子にドン底に落ちて、

いつまで続くかわからない暗闇で

見つけられる光を贈りたい。



成功者は強運で上手くいってるわけじゃない。



山あり谷あり。



谷底にいる時に見た

かすかな光を選択し続ける。





それは常時起きている事だけど、

実は暗闇で光をキャッチする方が

わかりやすいのは誰でもわかる。



わたしはそんな想いで

『億女の鑑定書』の残りわずかな

製作時間を楽しんでいます。



話は戻りますが、

鑑定書でつかうボールペン。



消えるボールペンを

ルンルンで買い物に行きました。



いざ、使ってみました。



またここで気付きました。



というか、もう、

間違えない。



消えるボールペン買った意味ない😂



人の鍛錬とは凄いもので、

鍛えた分だけ当たり前になる。



最初は『間違えちゃいけない』緊張感に、

一文字間違えた落胆が

いちいち大きかったのですが、



今は美しく書き上げる

達成感と快楽になっていて、

そこに一点集中するから

間違えないし、もし間違えたら休憩!

と合図にしています✨



消えるボールペンは、

“消せるから”ではなく、

書き味の気分転換で使う事にしました。



書き味で言うなら消えないボールペンの

1.0が新しいお気に入り。





最後にまたわたしの中の

『億女の鑑定書』の卒業で

振り返ることができて幸せです。



今回、お申し込みくださった皆様、

ありがとうございます。



今までに、お申し込みくださり、

大切に持っていてくださる皆様、



億女の鑑定書でなく、

御まん託鑑定書も含めて

携わってくださった皆様に

とっても感謝しています。



表が“豊穣守”の

領収書が全員につきます✨


※以前は“商売繁盛守”でしたが、デザインが可愛かったのと使い勝手が良かったので、常用的に株式会社あとりえ林檎の領収書としても使いたかったのでリニューアルしました✨





鑑定書の土台は昔と変わらず、

億女の教科書がつきます✨

※自分ビジネステキストとも言う。



そして、

鑑定書が届いた時の

注意事項として、

内容をSNSに

アップすることを

固く禁じます。



理由は自己否定が強い方が

自分の鑑定書と他の方の鑑定書を比べて

手がつけられないくらいに

落ち込むことがあるからです。



そんなに劇薬か!?



ってツッコみたくなりますが、

本当の劇薬は億女の鑑定書ではなく、



わざわざ他人と比べてまで

自分を落とし込める事。



それは、

劇薬のように、

麻薬のように、

中毒性のあるものなんだなあと

感じています。



わたしから言わせると

それってこじれたドMなのですけど。



他人の要素までを持ち込んでまで、

他人を悪者にしてまで、

自分を被害者化する。



そうしてまで、

自分の輝きを押し込めてまで、

他人に自分の輝きを認めてもらおうとする。



その問答って、

大事な自分の人生の時間の

無駄遣いにしかならない。



だったら、

自分の人生で起きた

自分の禍事(まがごと)で

自分で弥栄にしていくことの方が

正常なドMであり正常なドSの使い方です。



億女の鑑定書は、

あなたの豊かさの絶景をお伝えします。



その読み解き方が、

億女大学のゼミでも講義した

『母親の呪縛・父親への復讐』です。



インナーチャイルド、

抑圧、我慢、世間体、常識、

固定概念を総称して『カルマ粒』と

名付けた子宮メソッドが元となった講義です。






それが、億女の鑑定書、

あるいはあなたの人生の

読み方だと発見できたから

今回再販に至った億女の鑑定書。

※おかわり禁止



2023年1月再販完売分の発送、
始まってます❤️
※3月末、発送完了予定です。




それから、

予備分の繰上げで

40名様追加販売します。



↑↑こちら、4月末に発送完了予定です。



吉野さやかが手書きで贈る

あなたの未来からのラブレター。

そして、御守り。



億女の鑑定書はファイナルです。



そもそも再販するつもりはなかったのですが、

“億女の未来”までどうやって自分を運ぶのかが

億女大学でたまたま読み解き方がわかったので、

サプライズ再販に至りました。



億女大学コラボです✨



自分にかかっている呪縛は宝物。

あなたがあなたにだけわかりやすいように

生まれてくる時にしがみついた道標。



吉野さやか



早速メンションありがとう❤️