ネット検索でひとめぼれした

ドレッサーをついに迎えました✨

 

 

うっとりラブ

 

 

画像検索でひとめぼれして、

問い合わせしたら、

なかなか返事が来ず、、、。

 

 

お店、つぶれちゃったのかなあ~

やっぱ離島配送が無理かな~

 

 

とかいろいろ考えてるうちに、

もう一度検索してみたんだけど、

やっぱ、このドレッサーだったんだよ。

これじゃなきゃ嫌‼️みたいな。

 

 

お値段、140万で。

値引きされて100万円の表示だった。

 

 

高っ‼️と思ったけど、

買えない値段じゃない。

 

 

欲しい欲しい欲しいえーん

 

 

と、悶えている間に

お返事が来て、

配送してくれる業者や、

送料を調べていたそう合格

 

 

なんだけど‼️

 

 

業者がないので、

 

 

広島の店舗から

直々にトラックで

運んでくれることになり、

男性2人と、女性1人が

来てくださいました🎵

 

 

はあ~😆

ドレッサーを置いた部屋は、

これから改装予定で、

改装が終わったらあれこれ買おうと

思ってたんだけど、

 

 

待てなかった‼️

 

 

さやりんごプロデュースの

美容のレーベルで、

たくさんサンプルいただいて、

試していく中、お肌がどんどん

綺麗になるからさ~

 

 

スキンケアとか、

メイクが楽しくなっちゃって、

 

 

なんか、いろいろ、

もっとちゃんと自分に

与えてあげたいなって思ったの。

 

 

それで、ドレッサー❤️

ドレッサーは女性の神棚ですね。

 

 

で、話はここで終わりじゃない。

 

 

結論から言うと、

さらにペルシャ絨毯などなど、

570万円のお買い物をした話。

 

 

それを皆さんに

シェアしたいと思ったのです。

 

 

 

ドレッサーを運んできた

でっかいトラックの中には、

ペルシャ絨毯やインテリア、

それからお布団などなど、

 

 

たくさんの品々があったんです。

 

 

それらが、

うちの中で繰り広げられ、

うちが家具屋さんみたいになって爆  笑

 

 

 

ペルシャ絨毯て、

最高級だと玄関マットサイズで、

200万円とかしてガーン

 

 

それが、

何十枚(50枚近く)とうちの中に

繰り広げられ。。。

 

 

なんかね、

慎重に二枚選んだあたりから、

麻痺ってきてね。

 

 

勿論、お金のことで、

葛藤したり、ぼーっとしたり。

 

 

で、途中から

腹くくったよね。

 

 

はるばる広島から、

うちのために持ってきてくれた品々。

今日はできる限り自分に与えてみよう、

そうゆう機会にしよう!と思ってね。

 

 

そしたらさ、

そういえば、絨毯が欲しい場所が

たくさんあったことを思い出して。

 

 

もう既にいくつかは

買ってひいてるけど、

残りの場所よね。

 

 

離島だから、

ネット通販で買ってるわたし。

 

 

サイズ計ったり、

模様など家具に合うのか合わないのかが、

わからない状態で買ってみて、

実際、合わなかった時の落胆を

考えたらしんどくて。

※合わなかったことないんだけどね。

 

 

だから、放置してた

場所がたくさんあったの。

 

 

そこにさ、

わざわさ遠路はるばる

広島からたっぷり絨毯を

持ってきてくださり、

その上で、家具を一回一回どかしては、

お試しで絨毯をしいてくれたり。

 

 

しかも、スタッフさん達の

人柄、最高だったし。

 

 

なんかさ、

今でもあるらしいんだけど、

 

 

お金持ちの家に

百貨店が直々に品々を

持っていく、みたいな・・・

 

 

うち、それみたいだった笑い泣きラブラブ

 

 

さらに、

 

 

トランプ大統領、経済制裁、

ペルシャ絨毯が云々・・・

 

 

↑断片的にしか聞こえなかったけど、

なんかかさ、どこかの宮殿や城での

外交トークをしているみたいな錯覚。

 

 

なかなかない機会だなあ

って思いました。

 

 

途中から、

涙うるうるしてきて。

 

 

ご覧ください。

買った絨毯です↓↓

 

 

 

ますますエレガントに✨

 

 

マットがなくて困っていた玄関↓↓

 

絨毯のおかげでしっとりまとまった作業デスク↓

 

 

起きた時、足が冷たくないベッドマット↓

 

 

絨毯のおかげで輪郭がハッキリした和室↓

 

ランプも買って、雰囲気出た↓

 

 

 

 

他にもいろいろ買ったよ。

ハイジになれそうな布団とか。

 

 

今の私にはゲリラ戦は

500万円前後が限界。

 

 

欲しいものの値段が

予めわかっている高価な

買い物とは違った。

 

 

やや悔しかったので、

1日に不動産系以外で

1000万円の買い物を

余裕でできる自分になろう、

って思いました。

 

 

やや悔しかったのかな。

ややどころではないかも。

 

 

1000万円も使えない自分、

腹くくれず葛藤していた時の自分、

なんかいろいろダサかった。

 

 

ここで、

使ったお金を後悔する人と、

もっと使える自分になろうって、

思う人がいるんだと思った。

 

 

わたしはもっと使える自分に

なろうって自分と約束し、

自分に宣言した。

 

 

使う金額はどうでもよくて、

これまでも幾度となく

自分に約束し、宣言してきた。

 

 

それだけで、

約束したことや、

宣言したことは、

叶うんだよね。

 

 

だから今回も、

未来の予定を入れた🎵

 

 

いい経験したよ。

 

 

そして、ファンの方から、

何故か同日に届いた

広島の厳島神社のお札↓↓

 

 

厳島神社は、

勝手にわたしのマイ聖地なのでね

 

 

この日は広島三昧で嬉しかった。

 

 

この日のすべてに、

ありがとう。