ヤマザキ春のパン祭りのお皿を…![]()
頂いてしまった‼️
しかも3枚もっ‼️
送ってくださったのは、ブログの読者さんです![]()
![]()
シールを集めた訳じゃないのに![]()
チートした気分なのですが、嬉しすぎます🤣
ありがとうございます😭
早速今夜のサラダの盛り付けに使います![]()
1枚は私用の特大サラダなので、いつものガラスの器ですが。
あとね。
これ
犬くんのご飯。
ササミとブロッコリーとニンジンとキャベツを茹でて細かくしたものと、サツマイモと、市販のドライフード少々。
以前はお野菜もそれぞれ別々に盛り付けていたのだけど、そうするとラヴちゃんがササミばっかり食べるので。笑
今は全部混ぜてしまいます。
犬くんは、ちゃんと食べられるうちは大丈夫🙆♀️
って思ってます。
亡くなった子たちも、例外なく最期の方は食べる量がどんどん減ってしまったから。
ラヴちゃんは仔犬の頃から食欲にムラがあったので、食べたがらない日が続いてもそんなに異常ではないけれど…
今は、食べたがらない日は缶詰を混ぜるとか、高カロリーなシニア食も混ぜるとかの工夫をして、私が思う最低限の体重を下回らないように気をつけています。
ピーちゃんは、すっごく食欲旺盛で、こちらは今のところ心配なし。
人間も犬くんも食べるもので体を維持してる訳だから…完璧には出来なくても、私の中で「やれる事はやろう」と思ってます![]()
「もっとこんな食事にしてあげれば、何か違ったかもしれない」と後悔しないように。
私、父に親孝行出来ずに後悔した事から、すごく学んだと思います。
母にも、今やれる事をやっているから、きっと後悔しないと思うし。
犬くんにもそう。
2年間の間にもじー、ベル、ポッケを亡くしてしまったけれど、みんな高齢だったし、やれる事はやったという気持ちはあって、すごく寂しいけれど、もっとこうしておけば良かったという後悔はないんです。
とりあえず、今日のラヴちゃんの食欲は問題なかった![]()
よかった😮💨



