浅草から向島に移動し、三囲(みめぐり)神社に行きました。

 

三囲財閥が信仰している神社のため、境内には、、、

 

三越池袋店から来たライオンも!

 

多分、子供の頃、池袋で触ったことがある気がします。

 

御祭神は宇迦御魂之命です。

 

 

優しい顔をしていますね(*^_^*)

 

社殿の下には狐の出入りしていたという穴があります。

 

そして、、、この鳥居の奥にも、、、

狐が実際に出入りしていたという穴があります。

この穴情報は、現地で当日いらっしゃった神主さんのお母様が教えてくださいました。

 

そして、屋根の四隅に白狐がいます。

灯籠にも描かれていて可愛いですね(*^_^*)

 

珍しい三本足の形の鳥居の井戸もあります。三井ならではでしょうか。

 

大国さまと恵比寿様がいらっしゃいます。

 

社殿を見上げたらグリーンの光。レンズフレアかオーブなのか。。

珍しくぼやけていますね。。。

 

そして、スカイツリーをバックにコンコンきつねさんと一緒に記念撮影♪

七福神には、日本神話の神様や、インドの神様などが混ざっているため、多国籍軍とのこと。

 

さらに、日本の神信仰の最初は、脱皮することから蛇を信仰していて、蛇神と巫女が交わって神の子を産むとされていたそうです。ユタのようなものとお話しいただいた時に、、、、

 

もしかして、、、

 

沖縄に伝えられているひな祭りの伝説と同じなんじゃないかと。。。

浜下りの話

「昔、姫が毎夜会っていた男がどこから来ているのか不審に思った親が、男の後をつけていくと洞窟に入っていき、蛇の姿をしているのを見た。そのため、蛇との赤ちゃんを身ごもっていては大変だと、海で清めることで、魔物であれば海に流れていくと、それを行ったのがひな祭りの3月3日だったことから、沖縄では、旧暦3月3日に女の子は海に入って健康に育つようにとの願いを込めて清める習わしがある。」

 

 

あの話は神様として描かれてはいないようでしたが、海に流している時点で神霊は産み落とされているとも考えられますよね。

 

しかも、弟橘媛は玉依姫の分霊と、「霊界通信 小桜姫物語」で言われているのですが、玉依姫の姉の豊玉姫が蛇体であることから、必然的に玉依姫も弟橘媛も龍蛇族になるわけで。

 

神蛇と交わる巫女のことを「蛇巫(へびふ)」というのですが、

まさか、今年の旧暦3月3日に体験したそれは、浄化ではなく、神産みだったとか言わないですよね。。。

 

そういう、神話のような体験が三次元で起きているので、令和になってタイトルに「弟橘媛のままに―神話を生きる」という枕詞をつけたというのもあります。

 

まあ、見えない世界の話なので、気にしないで生きていくことにしましょう(笑)

 

碧砂先生おすすめの桜餅のお店に行く途中の道にも、龍神の石碑があったりします。

 

こちらが長命寺の裏にある桜餅屋さん

 

とってもおいしかったです!!!

おなかが空いていたので、お餅の写真を撮り忘れました(笑)

 

最後に、じゃんけん大会をしたら、勝ち残って、三囲神社の最強御守をゲット♪

金運爆上がりですね(*^_^*)

 

最後に碧砂先生とYukkyがご挨拶☆

とても楽しく、濃い1日となりました。

 

そして、桜餅のお店の裏の長命寺へ。

こちらも弁財天さまでしたので、ご真言を唱えました。

 

そして、帰りに3人で駅まで帰り、電車の中でも少し会話していたのですが、その時に、百龍図の時にもご一緒だったYさんが、

「ちょうど、会社を昨日で辞めて今日参加して」という話があり、

よくよく話を聞いてみると、

 

会社が給料未払い⇒会社が潰れる⇒会社を辞めた翌日に開運ツアーに参加

 

という流れが、まるで、私の2016年の時と同じだなと(笑)

これ以上悪いことは起きようがないというどん底の時に、何をするか?

 

私も、CHIEちゃんの伊勢ツアーに参加して、それからずっと全体的な運気は右肩上がりのままです。

 

そんな風に、最近は、セミナーやツアー参加者の中に私の過去を生きている人や、私の未来を生きている人と出会うことが多くなってきました。

 

それに気づいた時には、「私があなたの未来だから大丈夫だよ」と伝えたりします。

 

実際に、そういう風に、自分の境遇とまるで同じ体験をした人と出会わせられることが、今増えてきているので、そういった出会いがあった時には、「私もあの人のようになれるから今出会えたんだ」と思うことで、その人の今を自分の未来としてインストールすることが出来るので、

妬んだり僻んだりして、せっかくのご縁を潰してしまうんじゃなくって、

自分の未来のエッセンスとして受け取ると、ものすっごく幸せな軌道に乗って行けるようになりますよ(^^)/

 

これが一番の近道ですね☆

 

だって、オーラの中にはさまざまな情報が詰め込まれているので、

その情報に感染することで、自分にも同じ体験が起きやすくなります。

 

ですから、今、一緒に過ごす仲間は大事だよ、

あなたのなりたい未来を歩いている人や、

居心地のいい、志や向いている方向が同じエネルギーの人と居る時間を多くすることに神経を使うことが大切だよと、

 

多くのサイキックな方々がおっしゃっています。

 

未来は自分で創造することが出来ますので、

あなたにとっての「幸せな世界」を創造し続けていってください。

 

 

碧砂先生、Yukkyさん、Hirokoさん、

楽しい時間と、スムーズな進行をどうもありがとうございました!!

 

 

ベル個人セッションのご案内ベル
あなただけにお届けする、神様・天使からのチャネリングメッセージ、天然石やレイキのエネルギーを使った遠隔ヒーリングを行っています。 詳しくはこちら虹星

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラ只今、「天界からのメッセージ」を毎朝8時にツイッター&facebookにて配信中!!!ぜひ、ご登録くださいキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

         @spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

         @spipedia