何度か本の感想コーナーで出てきた小桜姫物語☆

やっと読み終わりましたよ(^0^)/


この話は小桜姫の現世のあらすじから始まり、失くなってからの修行の様子、神社に奉られるようになってからの出来事などが書かれていて、とても面白かったです☆


修行の時には、竜宮界に行ったり、天狗界に行ったり、妖精と話をしたり、失くなった知人などと会話したりと、

死後の世界の様子が詳しく書かれていました。


その中で、浦島太郎の物語は、実際の話を面白おかしくしたものだとあったり、弟橘が玉依姫の分霊とかが出てきて、


また、龍神の若いのは茶色くて、一番修行を積んだ龍神は白龍だとか、

いろいろな情報が詰まっているので、

死後の世界や神々の世界を知りたい方は、是非読んでみてくださいね(^0^)/

小桜姫物語―霊界通信/浅野 和三郎
¥1,785
Amazon.co.jp