【妊活&キャリア】信頼関係の崩壊を招いたもの

 

 

 

妊活とキャリアの両立を叶える

 

幸せデザインコーチ  萌黄(もえぎ)さやかです。

 

 

 

 

 

🔗自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

無料で学べる&受けれる!ご案内

無料メール講座

 

 ご相談件数200件以上、
 リピート率97%の幸せデザインコーチが教える
 「最幸な妊活ライフを手にいれる
   5日間メール講座」

 
 妊活はじめてから、
 沢山の情報にふり回されてるな、
 と感じていないでしょうか?
 妊活って、身体を整えることがとっても大事
 なんだけど、見落としがちな心を整えること、
 つまり、『自立したマインド』がないと
 うまくいかない。
 
 体質改善だけにお金をかけても改善しない人は
 この自立したマインドを手にいれる講座で
 ふり回されないあなたに戻って心を整えて♡

 

↑お申し込みはこちらをクリック!

 

 

個別相談会を開催します!

   

 7月より、個別相談会を開催します!

 気になる方はメルマガ登録しておいてください!

 

 メルマガお申し込みはこちらをクリック!

 

 

 

 

前回の記事で

 

 

 

私は2年前に

 

 

 

不妊治療の末に産んだ長男との

 

 

 

信頼関係が崩壊直前まで

 

 

 

いってしまったことに

 

 

 

触れました。

 

 

 

 

 

▼前回の記事はこちら(読んだら戻ってきてね〜)

 

 

 

 

 

これを書いている今の私は、

 

 

 

長男との信頼関係を取り戻し

 

 

 

直近では、1学期末ということで

 

 

 

長男の担任の先生との

 

 

 

保護者面談があったけれど

 

 

 

何を言われたって(言われてんのかぃあせる

 

 

 

ちょーー落ち着いて、

 

 

 

長男への気持ちは全く変わらずに

 

 

 

穏やか〜に過ごせています。

 

 

 

(端的にフィードバックはしましたよ〜、色々のね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら私は

 

 

 

長男の考え方を誰より

 

 

 

理解しようとしている

 

 

 

自負があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、過去の私はというと

 

 

 

先生に何か言われると

 

 

 

その先生の一言一言が

 

 

 

私の中で"世間一般の常識"へと変換され、

 

 

 

その"世間一般の常識"に

 

 

 

長男は沿っていない、

 

 

 

という趣旨のコメントのように

 

 

 

受け取ろうものなら

 

 

 

「あの子はダメなのだ」

 

 

 

と発想する脳みそのプロセスしか

 

 

 

持てていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の考えに耳を傾ける

 

 

 

なんてことは、今思うと

 

 

 

これっぽっちもできておらず、

 

 

 

私の意識は常に外を向いていて

 

 

 

家庭内へと意識は向いていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということ、今だったらわかるのに

 

 

 

当時の私は全く気づいていなかったんです!

 

 

 

 

 

 

 

「家庭内へ意識が向いていない」

 

 

 

なんて言われようものなら

 

 

 

きっと当時の私は

 

 

 

「絶対にそんなことはない!」

 

 

 

と否定していただろうとすら思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

家庭内へ意識が向いていない、

 

 

 

ということだって、

 

 

 

世間一般の母親像としてはNGだって

 

 

 

わかっているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

世間一般の理想を目指しているうちは

 

 

 

その世間一般から外れることが何より怖いから

 

 

 

忠告すら耳に入らなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのまま進もうとすると

 

 

 

自分にとって、ものすごく不都合な出来事が

 

 

 

降りかかるようになって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

人生のどこかで

 

 

 

「それじゃダメなんだよ」と

 

 

 

ちゃんと気づけるように

 

 

 

できてるんだろうな、

 

 

 

って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、もうこの不都合ばかり

 

 

 

起きるこの現実は

 

 

 

これまでの自分を変えろって

 

 

 

サインなんだな」

 

 

 

って受け入れて

 

 

 

それまでに選択し得なかったことや

 

 

 

それまでの自分を、ある意味否定しながら

 

 

 

新しい考え方・脳みそのプロセスを

 

 

 

入れていく作業をしていくと

 

 

 

いつの間にか、不都合なことは

 

 

 

あまり起こらなくなるし、

 

 

 

本当の意味で人の意見に

 

 

 

耳を傾けられるようになり、

 

 

 

同時に自分の心の声や

 

 

 

大切にしたい人の心の声も

 

 

 

聞こえるようになるから、

 

 

 

自分への信頼と大切な人への信頼の

 

 

 

双方を同時に得ていける

 

 

 

ということなのだろうと

 

 

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は長男を例に書きましたが

 

 

 

これは夫婦関係はもちろん

 

 

 

周囲の親しい人たちとの関係にも実は

 

 

 

めちゃくちゃ当てはまっていて。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

 

 

信頼関係が本当に崩壊してしまう前に

 

 

 

自分がまず変わる

 

 

 

という選択肢を

 

 

 

ぜひ知って、

 

 

 

そしてチャレンジして

 

 

 

いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの視点・思考を変えることで

 

妊活&キャリアをサポートする

 

無料メール講座はこちら↓

 

↑お申し込みはこちらをクリック!