【改めましての自己紹介!】妊活とキャリアの両立を叶えます!

 

 

 

 

 

妊活とキャリアの両立を叶える

 

幸せ♡デザインコーチ  萌黄(もえぎ)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは、

 



『妊活とキャリアの両立に



疲れ果てている心をサポートし、



笑顔あふれる毎日を過ごす人を増やす!』




をモットーに、

 



妊活もキャリアも諦めたくないあなたの


苦しんでいる  ”今、この時”  を

 

まるごと笑顔に変えていくための方法を


お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

★*⁑☆★*⁑☆☆*⁑*★★⁑*★☆⁑*★

 

 

 

 

 

 

頑張っても頑張っても、うまくいかない妊活。

 

 

 

 

 

日に日に焦りが募っていって、

 

心の整理が追いつかないまま

 

治療を進めざるを得なくて。

 

 

 

 

 

 

「なんで私なの?」

 

「何がいけなかったの?」

 

って、気づけば落ち込んでばかり。

 

 

 

 

 

周りの妊娠・出産のニュースには

 

どうしてもお祝いの気持ちを

 

持てなくなってしまって、

 

そんな自分になってしまったことも

 

すごくショックで。

 

 

 

 

 

ここまで頑張ってきたキャリアは

 

できれば続けたいけれど、

 

治療との両立に、心も体もボロボロになってて。

 

 

 

 

 

お金の不安もあるから、

 

辞める、なんて簡単には思えない。

 

 

 

 

 

だけど、どこにも出口がないし、

 

恥ずかしさもあって誰にも相談できないまま、

 

独り孤独に暗闇の中を進む日々。

 

 

 

 

 

この先、見えないゴールに向かって

 

どんなふうにメンタルを保てばいいんだろう・・・

 

 

 

 

 

と、悶々とした心を抱えて

 

ひとりで苦しんでいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、大丈夫です!!

 

 

 

 

 

妊活もキャリアも諦めずに、

 

心を整えていくことで、

 

あなたが、あなたを肯定できるようになって、

 

ネガティブにとらわれずに、

 

笑顔で毎日を送れるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

「妊活・仕事と色々な悩みが混在した状態で、

 

 人生の岐路で迷っていた時に、

 

 さやかさんに出会うことができて本当に良かったです。」

 

 

 

 

 

「妊活と並行して働く環境を模索する中で、

 

 様々な人とコミュニケーションを取る必要があり、

 

 その際には、どう伝えるべきか、どう思われるか、

 

 どう思われたか、など孤独に悶々と悩むことが多くありましたが、

 

 それらの悩みはさやかさんに相談できる!という想いが励みとなり、

 

 悩みに押しつぶされることなく前に進むことができたと思います。」

 

 

 

 

 

「ぐちゃぐちゃにこんがらがり、

 

 がんじがらめでネガティブから

 

 抜け出せなかった気持ちが解きほぐされて、

 

 前を向けるようになりました。」

 

 

 

 

 

「自分にとって大事なことが何かを

 

 その都度考える習慣がつきました。

 

 また、周りがどう思うかにかかわらず、

 

 自分にとって大事なことを貫いて良いのだという勇気が湧いて、

 

 実際に行動に移すことが出来ました。」

 

 

 

 

 

などなど、

 

これまでも、悩んで動けずにいる状態から、

 

心を整えて小さな一歩から踏み出し続け、

 

笑顔を取り戻したクライアントさんとともに、歩んできました。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、30歳で不妊という事実にぶち当たりました。

 

 

 

 

 

「もっと頑張ればなんとかなる、私の頑張りが足りないんだ」

 

 

と、自分を叱咤激励する日々。

 

 

 

 

 

会社では、恥ずかしさがまさって治療を打ち明けられず、

 

仕事量は変わらぬまま、結果として

 

理由を言わない遅刻・欠席が続くことも。

 

 

 

 

 

なにもかもが中途半端で、

 

無礼を働いていることへの自責、

 

なかなかうまくいかない治療・・・・・・

 

 

 

 

 

どんどん精神的に追い込まれていきました。

 

 

 

 

 

愚痴を聞いてもらおうと、唯一、

 

治療について打ち明けていた不妊治療経験者の友人に

 

会いにいったところ、

 

逆に喝を入れられ、そこでようやく

 

「やっぱり私は子どもが欲しいんだ!」と

 

初心に立ち返って。

 

 

 

 

 

そこからは、

 

“もっとがんばれば” から

 

“ほどほどにがんばる” という

 

マインドチェンジをしたり、

 

未来の不安を手放し、

 

「今できること」に集中し続け、

 

最終的には子どもを授かることができました。

 

 

 

 

 

 

子どもは授かれたけれど、

 

私の人生はその後、

 

さらなる大挫折を味わうこととなります。

 

 

 

 

 

37歳で管理職から外され、

 

42歳で大型案件獲得の直前に、適応障害に。

 

 

 

 

 

 

「こんなに頑張ってるのに、

 

 何もかも、うまくいかない!」

 

 

 

 

 

そう思いながら、

 

仕事で成果を出せなかったイライラの矛先を

 

大切なはずの子どもたちへと向けてしまい、

 

ある時、子どもから

 

「生まれてこなければ良かった」と言われた時、

 

生きている意義を見失うほど、

 

失意のドン底を味わいました。

 

 

 

 

 

 

そこでやっとやっと、

 

 

「私の心がおかしいんじゃないか」

 

 

と気づき、

 

本格的なマインドチェンジの学びを得ようと、

 

それまでは三千円のセッションすら

 

自分のためにお金を出せなかった私が、

 

いきなり数百万を投じて

 

3つのコーチングスクールに通いました。

 

 

 

 

 

そこで、コーチングマインドやコミュニケーション論、

 

アドラー心理学などを学んだり、

 

内省を深める手法を学んだことで、

 

潜在意識レベルにある「こうあるべき」に

 

がんじがらめになっていたことに気づき、

 

幼少期から抱えたトラウマ体験も掘り出し、

 

1つずつの苦しみ・悲しみに丁寧に向き合ったことで、

完全に自信を喪失した状態から、半年後には、

「ありのままの自分で良い。

 

 辛かった経験こそが、糧になり、個性になる!」

と思えるように。

 

 

 

 

 

さらに、

 

心の声に素直になる大切さや

 

ポジティブマインドがポジティブな未来を

 

引き寄せることを理論的に学び、

 

実践を続けたことで腹落ちして。

 

 

 

 

 

そのおかげで、

 

今では、一番大切にしたい家族とともに、

 

小さな1つ1つの出来事にこそ、

 

大きな喜びを感じることができ、

 

笑顔の絶えない日々を過ごせるようになりました。

 

 

 

 

 

 

キャリア面でも、

 

「恥ずかしさから治療について言い出せなかったけれど、

 

 辛すぎた体験だからこそ、

 

 今では、恥ずかしいなんて感情をスッ飛ばしてまでも

 

 不妊の人をサポートしたり、

 

 不妊で苦しむ人の声を代弁して、広く伝えたい!」

 

という、"熱く燃えたぎる想い" に素直になって、

 

肩書・社会的地位・それなりの収入を捨てる怖さを乗り越え、退職。

 

 

 

 

 

 

今でも、コーチングやカウンセリングの学びを続けつつ、

 

しっかり地に足のついた実践的な

 

マインドチェンジをお伝えすることで、

 

妊活もキャリアも諦めたくない!と思っているクライアントさんを

 

真心を込めてサポートしています。

 

 

 

もう、自分を責めながらこっそり涙を流す日々、

 

一緒に卒業しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

⭐️ひとりぼっち感がなくなる!
 ご相談200件以上 / リピート率97%!


⭐️大手IT企業(管理職3年)にて不妊治療との両立4年
  / 1・2人目不妊

 

 

 

⭐️資格

 

 

・NPO法人Fine認定 不妊ピア・カウンセラー

 

・NPO法人日本スクールコーチ協会認定コーチ

・MUSE COMPASS(ママコーチスクール)認定コーチ

・Points of You® Practitioner
 

 

 

 

 

⭐️私のVision/Mission/Value

 

 

  Vision

 

   すべての女性が、しなやかに凛と生きる世界

 

  Mission


   すべての女性が自分らしく人生を歩むための支援をする
 

  Value
 

   時に人生の波に襲われることがあっても、

   信じあうこと、心を寄せ合うことで、

   すべての経験を糧にして、

   必ず乗り越えることができる!

 

 

 

 

 

⭐️サービス内容




 ブログ・メルマガにてご案内しております。





 🔸不妊当事者向け
  ・不妊ピア・カウンセリング/コーチング

  ・講座

   「後悔しない妊活ライフを過ごすための4ヶ月プログラム」

  ・ワークショップ(不定期)
  



 🔸キャリア女子向け

  ・キャリア&ライフコーチング

  ・ワークショップ(不定期)

 

 

 



 🔸管理職向け
  ・キャリア&ライフコーチング
  ・ワークショップ(不定期)





 🔸企業向け
  ・講座/ワークショップ(不妊・D&I推進・コミュニケーション)






*お問い合わせは、こちらからどうぞ
 https://www.reservestock.jp/inquiry/95519