「明け透け」を出せる環境が大切

 

 

 

こんにちは。

幸せ自分軸デザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末(土日)は、

尊敬し信頼するコーチ

愛川よう子さん

ママコーチスクールにて、

初の合宿形式のワークショップがあり、

喜び勇んで参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

ママコーチスクールの4期生。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、期を跨いだ総勢10名で、

軽井沢へ出向いての合宿でした。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく晩御飯🎵

右手前、肝心の集合写真で目をつぶる私・・・爆

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

「はじめまして」の方も

いらっしゃって。

 

 

 

 

 

 

 

過去のワタシは、

営業職だったこともあって、

初顔合わせには

比較的自信のある方だったけど、

今になって思えば、

ほんとの自分を隠そうと

必死に笑顔作ってたタイプでした。

 

 

 

 

 

 

 

だけど今回は、

昨年、幾度となく泣きまくった

ママコーチスクールの合宿。

 

 

 

 

 

 

 

例え「はじめまして」だろうが、

同じように悩みながらも

なんとか自分を変えたい!と

ママコーチスクールに

飛び込んだであろうメンバー。

 

 

 

 

 

 

 

そして何より

信頼するコーチたちや仲間たちが

かなりの熱量をかけて

企画してくださったことが

じゅうぶん伝わってきたこともあり。

 

 

 

 

 

 

 

超がつくほどの安心を胸に抱えて、

「明け透けのワタシ」で

合宿に飛び込んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「明け透けのワタシ」で感じたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

「明け透けのワタシ」で

感じたままを書くと・・・

 

 

 

 

 

・忖度しないし

 忖度されてない

 

 

・得意な人が自分の得意を

 惜しげなく差し出す

 

 

・得意じゃない人が

 得意じゃないと

 ただ、言える

 (卑下はしない)

 

 

・どんなことも言える、

 どんなことも受け取れる

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

「どんなアナタでもいい」

「どんなワタシでもいい」

 

 

 

 

 

 

という、

 

 

 

 

 

 

全てにおいて

肯定しか感じない場に

身を置いていたんだ!

 

 

 

 

 

 

と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップを終えての集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  肯定しか感じない場所は、お金を払ってでも選び取っていく!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで行った白糸の滝。

心が洗われるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

明け透けなワタシで

いられる環境は、

肯定しか感じない場所。

 

 

 

 

 

 

そんな環境、

滅多にお目にかかれるもんでは

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

昨年私は、

よう子さんと巡り会えて、

その当時の私からすると

安くはない金額で

ママコーチスクールへ

飛び込んだけれど。

 

 

 

 

 

 

今では、

そんなお金だのナンだのの

レベルじゃなく、

とっても大切な、

ありのままの自分でいられる場所に

居させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

過去にも、

部活とかサークルとか、

自分を出せる場所って

そういえばあったけれど、

それは学生までの話。

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーになった私は、、、

 

 

 

 

 

 

 

稼いだお金は

自分の心地よくいられる

場所のために

使っていくことが、

大きな幸せに繋がるな〜

 

 

 

 

 

実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママコーチスクール

とっても素敵な場所なので、

気になる方は、まず、

よう子さんのメルマガ に、

ご登録ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいこと

たくさん書いてあるから〜!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も

よう子さんの無料メルマガの大ファンで

かれこれ3年ぐらい読み続けてて、

いまだに楽しみに待っているほど。

たま〜に来るのが、また、いいんだよな〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにちなみに、、、、

私も、今後、セッションや講座を

優先的にご紹介してまいりますので、

ぜひメルマガご登録ください!

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックください。