はじめまして
 

こちらでは、

 

萌黄 (もえぎ)さやか 

 

のプロフィールを

ご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活もキャリアも、笑顔あふれる毎日へと導く!

 

幸せデザインコーチ | 萌黄さやか

 

 


「たとえ仕事が忙しい時があっても、

 心から満足のいく仕事に就いていて、

 そして心はいつも穏やかで、

 とっても幸せだな、私。」

 

 

と、

自信を持って思いたい方に向けて。

 

 

 

あなただけの特性を見つけるとともに、

なぜその仕事をするのか、という

これから生涯をかけて

追い求める「使命」を見つけることで、

あなたらしさ溢れる

幸せなキャリア・ライフを手にいれるための
講座やコーチング・カウンセリングを行っている。 

 

 

 


神奈川県藤沢市出身。

聖心女子大学卒業後、

大手外資IT企業にて、

金融系法人担当営業職に 20 年従事。

 

 

 

目の前のお客様を幸せにする”

をモットーに、

日々ワクワクとやりがいを感じながら、

営業活動に邁進。

お客様から「今日も見回り?」と聞かれるほどに

アポがなくても日々お伺いを重ね、

真心をこめた対応を重ねたことで、

コンスタントに億円単位のご契約をいただき、

当時少なかった女性営業の筆頭として、

キャリアの波に乗る。

しかし、30代で不妊治療と管理職解雇を経験、

身体面と能力面の双方で自信を喪失する。

 

 

 

そんな状態から抜け出したいと

コーチングを受け始め、

管理職になった頃から、いつの間にか、

出世という価値基準しか

持てなくなっていたことに気づき、

より自分らしいキャリアを模索し始める。

 

 

色々なキャリアのカタチを探すため

女性活躍推進コミュニティや

若手育成タスクに参画するうちに、

「どんなキャリア・ライフであっても、

 自分の特性を活かした仕事をすることで

 自分が日々幸せであることが一番大切!」

と強く感じるようになる。

 

 


その後、特性を活かした

キャリア探しを開始。

営業で培ったスキル特性と

不妊治療経験という辛かった経験を

掛け合わせたキャリアとして、

不妊に特化したカウンセラーを目指し、

1年の学びを経て資格を取得。

 

 

 

本業の傍らでカウンセリング活動を

始めようと思った矢先、

社内で超大型案件の提案リーダーを拝命。

「やるからには全力で!」と邁進するも、

休日夜間を含めて仕事に打ち込み、

途中から忙しさのあまり過労となり、

心は自信のなさと不安でいっぱいとなった末に、

適応障害と診断され、突然の休職に至る。 

 

 

 

仕事から離れ失意の中、育児に目を向けると、

言うことを聞かない子どもに毎日イライラ爆発。

ある時、子どもから

「生まれてこなければ良かった」と言われ、

人生のドン底を味わう。

 

 


「ここまできたら、もう失うものはない。

 全てをリセットするつもりで

 ボロボロの心をちゃんと立て直したい!

 そして、生まれ変わる自分は

 どうしたら本当に幸せと感じられるのかを、

 落ち着いてじっくり考えたい!

と思い、3つのコーチングスクールに入学、

学びを深める。

 

 

 

コーチングマインド、

視点(価値観)の転換、

アドラー心理学などを学んだことで、

完全に自信を喪失した状態から、

半年後には、

「ありのままの自分で良い。

 辛かった休職経験すらも、

 自分の糧・特性になる!」

と思えるように。

 

 

 

そして、

「どんなに頑張って生きていても

 人生の中では荒波が来ることがあるけれど、

 すべての経験は糧となり、

 特性として活かすことができる。

 さらには、

 自分の使命を見つけ、

 それを仕事とすることで、

 より自分らしく、幸せに生きたい女性を応援したい!」

と心から願っていることを自覚し、

使命を果たす覚悟を決め、退職。

 

 

 

 

 

 


現在は、

忙しさや苦しさで止まってしまった心を

自分自身で癒し復活させるための手法と、

自分の経験と特性をより活かし

主体的なキャリア&ライフデザインをサポートをする、

【幸せデザインコーチ/不妊ピア・カウンセラー】

として、活動中。

 

 

 

自身が、特性を活かした自分軸を

何度もブラッシュアップしたり、

実際に使命の道に踏み出すのに

悩みに悩み、時には涙した経験から、

実践の学びを通して感じたことや、

つまづきやすいポイントと

乗り越え方をお伝えしており、

より地に足のついた、

そして心から納得できる

講座・コーチング・カウンセリングとして

好評をいただいている。

 

 

 

・NPO法人日本スクールコーチ協会認定コーチ

・NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー

・ママコーチスクール(MUSE COMPASS)認定コーチ

・Points of You®  Practitioner

・計4年の不妊治療を経て2人の男の子の母

・東京都 中央区 在住

 

 

 

今後、セッションや講座を

優先的にご紹介してまいりますので、

ぜひメルマガご登録ください!

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックください。