退職して2ヶ月を振り返る

 

 

 

こんにちは。

幸せ自分軸デザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

 

 

 

 

20年勤めた会社を

会社を退職して

2ヶ月が経ちました。

 

 

 

この2ヶ月間は、

それ以前の

私からすると、

 

 

「いや、やりたいわけじゃないし」

 

「いや、ありえないし」

 

「いや、ホント恥ずかしいし」

 

 

思っていた、、、

 

 

と見せかけて、

 

 

「ほんとは、

 ちょっと、

 やってみたかったかもー!!」

 

 

って思ってたことに、

本気で取り組んでみました。

 

 

 

 

 

例えば、

プロフィール写真を

撮影いただいたり。

 

 

 

 

ビジネスネームを

つけていただいたり。

 

 

 

 

 

他にも、

 

・リトリートへの参加

 

・美術館鑑賞会への参加

 

・御朱印帳の購入

 

・日曜の夜7時半から 子どもとプールへ

 

 

など。

 

 

 

 

「さやちゃん、

 チャレンジしてみよ!」

 

 

と、

お世話になっていて、尊敬する

起業コンサルさんの小林朋子さんをはじめ、

コミュニティの優しく温かい先輩たちに

あたたかく背中を押していただいたり。

 

 

 

「え〜ぃ!やっちゃえ!

 常識なんて、知るか〜!」

 

 

って、思ってみたり。

 

 

 

「やるなら本気で

 やったろうじゃないかぃ〜!」

 

 

と決めて

やってみたことばかりです。

 

 

 

 

 

 

  ホントにやりたいことを、本気でやると

 

 

 

 

例えば

プロフィール撮影。

 

 

 

準備段階から、

洋服選びのために

久々に

ブティック?

(って言うんだっけ?)を

とことんまわって、

好みな服たちと

出逢えて。

 

 

 

結果、

撮影日のテンション

マーーーックス!!

 

 

 

さらに、

プロカメラマンさんである

岡田のりこさん

あまりに素敵なかたで、

撮影中の会話も

弾みに弾んで、

笑っぱなし!!

めちゃくちゃハッピー!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間に

自然とでた笑顔を

しっかりカメラに

おさめていただいて、

とっても嬉しくて。

 

 

 

その後、

朋子さんもいらしてくださり、

3人でのランチも

笑いっぱなしでした。

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、

例えば

日曜の夜7時半から

子どもとプール。

 

 

 

結構な夜だけど?

しかも日曜だよ?

明日お子さんたちは

学校だよねぇー

 

 

とは、

思いつつ、

 

 

でも、

私も泳ぎたーい!!

 

 

 

という

心の声に従って

自転車でプールへ。

 

 

 

 

空いてるプールで

子どもたちと

ゆったりと泳いでみたら。

 

 

 

水の中の

開放感といったら

サイッコーーーだった〜!!

 

 

 

 

そんなわけで・・・・

 

 

 

やってみたら、

とっても

満たされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新たな「所属先」も見つけた!

 

 

 

 

そうそう、

リトリートに

参加した時に。

 

 

もう

所属先として

会社名は

言えなくなったけれど。

 

 

 

私の新たな所属先、

見つけちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

私の所属先は、

 

 

 

 

地球だ!!

 

 

 

 

 

もし、あなたが

新しく踏み出す道が

どんな転職先でも。

はたまた、起業でも。

 

 

そして、

どんな役職だったとしても。

 

 

 

 

地球所属の私たち。

 

 

 

肩書きなんて

あってもなくても、

そんなものは

なんでも大丈夫!!

 

 

 

地球所属の

人間部 部員として、

幸せなキャリア&ライフを

送っていきましょう♡

 

 

 

 

今後、セッションや講座を

優先的にご紹介してまいりますので、

ぜひメルマガ登録してくださいね!

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックください。