chatGPTを試す | 狭山与太郎のどですかでん

狭山与太郎のどですかでん

真実のあくなき追究。
全てのマインドコントロールから日本の皆さんを目覚めさせ、解放します

最近話題のchatGPTを試してみました。

 

Q:狭山与太郎 どんな人?

A:

狭山与太郎(さやま よたろう)という名前は、私の知識の範囲では特定の有名人や歴史上の人物としては確認できませんでした。もし狭山与太郎について具体的な情報や背景があれば、それに基づいてお答えできるかもしれません。ただし、もし狭山与太郎がフィクションや架空のキャラクターである場合、それについての情報は私の知識の範囲外かもしれません。お手伝いできることがあれば教えてください。

 

もうちょっと具体的に質問してみました

Q:アメーバブログのブロガー 狭山与太郎さんはどんな人?

A:

狭山与太郎さんは、アメーバブログのブロガーとして活動している方のことですね。私の知識の範囲では、具体的な狭山与太郎さんのプロフィールや詳細な情報については把握していません。アメーバブログは多くのユーザーが利用しているため、さまざまなジャンルやテーマで活動しているブロガーがいます。

狭山与太郎さんの具体的な活動内容や人物像について知りたい場合は、狭山与太郎さんのアメーバブログを訪れてみるか、インターネットで検索してみることをおすすめします。そちらで詳細な情報や彼のブログ記事を読むことで、彼の人物像や興味関心の範囲について知ることができるかと思います。

 

なるほどって感じですね。素晴らしい!

色々活用方法がありそうです。

文章も私なんかよりよっぽど上手そうだし…笑

 

それにしても「狭山与太郎」について全く情報がないことにホットしたようながっかりしたような・・・

考え方次第では非常に怖いんじゃあないでしょうか

自分でいい加減な情報を書き込めばそれがそのままデータになるってことですもんね。

他人が悪意の情報を書き込んでも同じ。

悪用されたらお手上げです。

 

因みに、私自身の名前でも質問してみましたがやはりデータ不足という返事が返ってきました。

GOOGLE検索には出て来るのに…・

まだそこまではというところなのでしょう。

 

蛇足

Q::世界一愚かな人を教えてください

A:

「愚かさ」は主観的な評価であり、個人の意見や価値観に基づくものです。そのため、一般的に「世界一愚かな人」とは誰なのかを指定することはできません。

ただし、歴史上にはさまざまな意思決定や行動が問題視されたり、非合理的と考えられたりする人物が存在しています。例えば、ヨーロッパの独裁者であったアドルフ・ヒトラーやジョセフ・スターリン、悪名高い独裁者であったキム・ジョンウンなどがその一例です。これらの人々は、自らの権力やイデオロギーのために多くの人々を苦しめ、悲劇を引き起こしました。

しかしながら、これらの人々が「世界一愚かな人」と呼ばれるべきかは疑問です。彼らは強大な影響力を持ち、時には絶大な支持を得ていたため、その行動や意思決定が愚かであると主張することは容易ではありません。また、愚かさの程度や評価は個人の意見によるものであり、客観的な基準で測定することは難しいです。

そのため、愚かさや非合理性を評価する場合は、具体的な行動や意思決定を分析し、それらがどのように矛盾しているかや合理的な根拠に基づいているかを検討する必要があります。ただし、他者を批判する際には、公平さと配慮を持って接することが重要です。