リアルに雑穀料理を食べられる!「横浜de未来食つぶつぶ体感会」メリット2  | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

 

つぶつぶ料理教室早稲田本校講師・つぶつぶマザーの坂野純子です。(埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」は時折ランチのみ。)

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

 

この夏は、横浜の皆さんに「未来食つぶつぶ」を届けます!

「YOKOHAMA2024夏ドンッTUBUTUBU」

 

 

 

 

 

先日から、「未来食つぶつぶ体感会」に参加される

メリットを1つづつ紹介していく連載を始めました。

 

今日は2回目です。

早速どうぞ!

↓↓

 

 

メリット2
「雑穀料理を食べられる」

 

雑穀に栄養があるのは、もう承知しているし、

雑穀をごはんに入れて炊く、ことは、

わかるけれど、

 

雑穀料理って・・・

 

なに?

と、思う方も多いでしょう!

例えば、

この高キビボール、

 

材料は、
雑穀の高キビ、玉ネギ、
ニンジン、パン粉、小麦粉、自然海塩、植物油

のみ。

 

 

こんな風に、雑穀と野菜、乾物、調味料の

100%植物性で作っているのが、

つぶつぶの雑穀料理です。

 

なるほど・・・

 

しかし・・

材料をみるだけでは、

これで、どんな味になるんだろう・・・と、

更に「?」が増幅してしまう・・ 笑

 

この「?」を解消できるのが

「つぶつぶ雑穀料理体感会」です!

 

はじめて食べるときは、

ちょっとドキドキするかもしれませんが、

一口、お口にいれてみると、

「おいしい!」

「なんだか、なつかしい・・」というこえが、

聞こえてきます!

 

そして、

「想像よりも、コクがあるんですね」という声も

たくさん!

 

雑穀料理=健康=味がない???

などの

妄想イメージがありますよね。

私も、最初はそうでした!!!

(質素だからカラダにいいのかな?・・とか・笑)

 

「つぶつぶ雑穀料理体感会」では、

つぶつぶ雑穀料理をリアルに、

舌と、

カラダと、

ココロで

味うことができます♪

 

このリアルに体験できるメリット、

上手に活かしてほしいな、と思います!

 

 

ぜひ、スケジュール帳を覗いて、

日程検討してみてください。

 

 

詳細はこちら

 

お逢いできるのを、愉しみにしています♪

 

JUNKO.