ふわふわ!卵なしスフレグラタン 「牛乳は、どうして飲んじゃダメなのですか?」明快に答える! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

 

今日は、未来食創始者・大谷ゆみこのYouTube「輝いて生きる」から「卵なし豆腐のスフレグラタン」。このレッスンも開催します、近日日程発表!

 

 
 
 

 

スフレグラタンを作ろう!

 

未来食つぶつぶは、「美味しい」って、思えたものが、いつでも、自分で作れちゃう、とってもシンプルな料理です。

では、乳製品不要で作っちゃう「スフレグラタン」YouTubeはこちら>>

 

 

 
 
材料はとってもシンプル。これが、スフレ?って・・
 
 
 
早速、我が家でも作りました。こんなにクリーミー!
 
 
 
 
 
野菜を混ぜて・・
 
 
 
 
オーブンに入れたら、ふんわり〜〜!出来上がり🎵

 

いっただきまーす!

 

 

 

 

なぜ、牛乳を使わないの?

 

一般にスフレの材料は、卵や牛乳・バター。甘い系のスフレの場合は、砂糖もたっぷり。

 

今回は、視聴者さんからの質問で、「牛乳は、どうして飲んじゃダメなのですか?」という質問がありました。

 

私も、30歳までは、乳製品で生きてきたような体だったので、未来食を知った時は、びっくり。ダメって言われても・・・今更・・・って。

 

しかし、難しい理論よりも、単純にそうだよね・・と、受け入れて、やめてみたら、体が調子良くなりました。

 

3歳の娘の高熱や便秘もなくなりました。

 

ゆみこさんの明快な答え、聞いてね!

 

 

 

 

 

そして、本物の味を食べてみたい、という声が多いので、「スフレグラタン」のレッスンも企画中! お待ちくださいませ!


 

 

 

 

 

そして、なぜ、乳製品で生きてきた、と、言える程、乳製品好きだった私が、それらをやめられたのか。

 

なぜ、卵なしスフレで満足、って思っっているのか・・それには、ちゃんと答えがあります。

 

未来食セミナーでは、体と食べ物の関係を学びます。この仕組みがわかると、誰にでも家族が喜ぶ料理がどんどん作れるようになります!

 

食から体を見直したい方、今がチャンス!

 

未来食セミナーの詳細はこちら>>

 

未来食セミナー[狭山会場]

未来食セミナー scene1 10月20日(金) 12月2日(土)

未来食セミナー scene2 10月28,29日(土日)

未来食セミナー scene3 11月3,4日(金祝土)

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 



音譜音譜音譜音譜音譜

公式LINE「つぶつぶ料理教室 狭山de雑穀ごはん」

登録してもらうと、私と気軽にやり取りができます。

登録してね、

友だち追加