砂糖断ち!素直に、ごはんをおかわりして食べたら、すぐに変化を感じました! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

 

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。


今日は、ヘビーな砂糖中毒から砂糖断ちに成功した、まさみさん(50代)に、そのプロセスを詳しく聞いてみました!

 

 

 

 

こんなビフォー&アフターが!!
 

JUN わたし・坂野純子

MA  まさみさん

 

 

JUN「早速ですが、まさみさんのBEFORE&AFTERを教えてください」

 

 

 

 

 

 

MA 「はい。

<BEFORE>仕事帰りには、毎日のようにコンビニ通い。夕食前に、菓子パンなどの甘いもの、そして、夕食後にも、甘いものを食べます。


そして、何かを食べる時は、板チョコ1枚一気は当たり前。

「きのこの山」も一度に一箱。プリンは3個セットを買って一度に全部。ハーゲンダッツは、大きいカップを一度に。ショートケーキだったら、2〜3個を一度に!
 

朝起きた時は、全身ぐったり。疲れは溜まるばかりで、毎日の頭痛は当たり前。

 

そして、嫌なこと、困ったことがあると、数週間にわたり、頭の中をぐるぐるしていたので、いつもネガティブなことでいっぱいでした。

 

 

 

<AFTER>今では、帰宅途中にコンビニには寄らず、スーパーのスイーツコーナーも素通り!

甘いものが食べたい時は、甘酒、つぶプル、ヒエキャラメル、甘酒アイス、など、自分で作ったお菓子があります!

 

朝起きた時、胃の辺りがスッキリして、頭痛がなくなりました。

 

トラブルや、困ったことが起きても、数日後には「決断 」OR「ま、いいか!」と思えるようになり、仕事がしやすくなりました。とにかく、頭も心も軽くなりました!」

 

 

JUN「胃の調子だけでなく、頭と心も軽くなる!素晴らしい〜〜よかったね!」

 

 

 

100%植物性・NOシュガーで、作っちゃう!

 

 

 

 

ターニングポイントは「素直に行動」!

 


MA 「実は、未来食セミナー受講直後は、HPに書いてある「砂糖断ち成功!」ってすぐにならなくて、甘いものはやめられないし、私はダメなんだ・・と、思っていました。

 

 

JUN「それが、今では、AFTERの状態!!その、ポイントはなんだったのか、教えて!」



MA 「あるレッスンで、講師に「もっとご飯を食べてみたら?」と言われたことがきっかけです。そして、その日から、「ごはん」を意識して、おかわりするようにしてみました。そうしたら、体が変わったのを感じたんです!

 

今、思うとセミナーで講義を聞いても『雑穀ご飯食べるだけ? しかも6割実践でいいの? そんなことってあるかなぁ…?』と、心のどこかで疑問を抱いていたのだと思います。 

そんな簡単なことで、体が変わる、味覚が変わる、そんな良いことが可能になるなん思えなかった。ありえない、と思っていました。

 

だから、つぶつぶ料理を実践しても「ああ、やっぱり大変な努力なしでは達成できないのね。私は意志が弱過ぎるからだめなんだ」と、結局は自己嫌悪になる、、、そんな連続だった気がします。

 

「ごはんを食べよう」って、今まで、何度も聞いていたのに・・超ネガティブですよねー」

 

 

 

 

JUN「それが、ごはんを食べる、ということを素直に受け入れた!」

 

MA 「はい。そうしたら、あれ?って、すぐに変化を感じました。自分でもびっくり。こんな簡単なことだったんだ・・・って!
これからは、頭で受け取るのでなく、とにかく素直に行動することにしました!

 

JUN「貴重な体験のシェアをありがとうございました!」

 

 


 

 

 

 

 

さぁ、次は、あなたの番です!!

 

まさみさんは、当初から、大変な努力をして、辛い思いをしないと自分は変われない、砂糖断ちはできない、と、思い込んでいました。

 

だから、「まだできない。努力が足らない」と、ど根性物語を演出していたようで・・・笑

 

それが、「おかわりしてみたら?」の一言で行動が変わり、今まで、学んできたことがスゥーッと腑に落ちて、自分の作るスイーツがどんどん美味しくなっていきました。

 

脳のリセットができ、砂糖いらずのお菓子を存分に楽しむ習慣を作れる技術があること。

 

これで「食リセット」ができます!

 

 

 

 

 

音譜 NOシュガーのスイーツを体験してみませんか。
無料de体験レッスンキャンペーン開催中!

 

 

【無料de体験レッスン】9~10月に特別開催です。教室にまだ参加したことがない方、チャンス!もう、参加されている方は、つぶつぶ料理が気になっているお友達に紹介してね🎵


・スープ体験と、甘酒スイーツ体験の2種から1つ選択。
・日程と会場を選択して、名前とアドレスを入れる。
・無料なので、お支払いはなし。
・折り返し連絡がいくので、あとは当日楽しみに!
詳細とお申込はこちらから。


狭山会場>
スープde体験 9月23日(土曜祝)10月25日(水曜)
甘酒スイーツde体験 10月12日(木曜)

時間は全て15時からです。

 

無料キャンペーンの詳しい内容と日程はこちらからご確認ください>>
 

 

 

 

 

 

 

音譜もう、未来食セミナーscene1」まで進んでいる方は、

美味しい、自由な一歩先のステージへGO!

 

 

【未来食セミナーシーン2@狭山】

10月28/29日(土日)
 1日目:10:00-18:00 / 2日目:10:00-18:00
会場:埼玉県狭山市 
最寄駅:西武新宿線狭山市駅

 

楽しい二日間の詳細内容&お申し込みはこちら>>

 

 

お待ちしています🎵 

 

 

 

 

 

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子

 

 

 

公式LINE登録されると、ただいま私がつぶつぶ料理を始めた28年前に活用していたレシピ「暗記10」をプレゼント中!

詳しくはこちら>>