料理ができるようになりたい!作ってもらうのではなく、私が作りたい! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

 

未来食セミナーscene3受講後の「新しいわたし」をご紹介してきます! 今回は、旦那さんが何でも作ってくれるというはるかさん。

 

 
 
本当は、私が作りたかった・・!
 

つぶつぶ料理を食べている私が、変わったこと!(未来食セミナーscene3受講から5ヶ月後)

 

BEFORE・・・・・

料理が苦手で作りたくない。夫が美味しく何でも作ってくれるから、それでHAPPY!

 

AFTER・・・・・・

朝起きて、今日は何を作ろう、るん🎵

本当は、私が作りたかったんだ!できるようになりたかったんだ!

そんな、自分の気持ちに気づけた事が、つぶつぶに出会って一番嬉しかった事!

 

 
 
 
私もできるようになりたい・・!
 
はるかさんの旦那さんは、とても料理好きで、ゆみこのYouTubeを見て、どんどんつぶつぶ料理をマスター!
 
はるかさんが、仕事から帰ると、お夕飯ができていることもしばしば。
 
お料理上手の男性は、世の中にたくさんいますが、こんなふうに、これまでの料理とは、真逆のような料理を一緒にすぐに楽しんでくれるなんて!

誰が聞いても、羨むような素敵な旦那さん🎵
 
 
 
そんな話を聞いていると、「作ってもらえるなんて、楽ちんだね」と思われがちだけど・・・
 
違う、違う!
 
私が、作りたいんだーー!という自分の声に気がついた!
 
 
そんな心の動きをシェアしてくれて、ありがとう!
 
今では、つぶつぶ料理を二人で作って、「美味しいね!」って食卓を囲んでいるそうです。なんて素敵なんだろう!
 
未来食に出会ったのが、今年の1月。すぐに、未来食セミナーscene1、そして、翌月には未来食セミナーscene2、3を受講。
 
2ヶ月間の間に、ガッと学んで、着実に手料理を楽しんで進んでいます!
 
 

 

 

自分の声を聞けるようになる。

 

「未来食つぶつぶ」には、自分の声を聞けるようになる力がある、と、私は確信しています。
 
 
つぶつぶ料理が、体の細胞の汚れを落として、新しい細胞で整えていくと、心に覆い被さっているモノなどが、払われていく。
 
コンクリートの道端の隙間から、草花が出てくるように、どんどん自分の花が咲きたい!と、言ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
その声をキャッチできる!

 
それは、私が28年この食事をして、その実例を見てきたから!
 
体が健康になるだけじゃない、心が健康になるのを目の前で見てきました!

 

さぁ、次は、あなたの番!

 

どんな「わたしの声」が出てくるのか、ためらいながらも、楽しんでいきましょう!

 

ちょっと、心配もあっても大丈夫。私がナビゲートしていきます。

 

 

 

未来食セミナーの詳細はこちら>>

 

 

 

未来食セミナー[狭山会場&早稲田会場]

未来食セミナー scene1 12月2日(土)/12月9日(土)

未来食セミナー scene2 1月28,29日(土日)←早稲田会場

未来食セミナー scene3  2月11,12日(日月祝)

 

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 



音譜音譜音譜音譜音譜

公式LINE「つぶつぶ料理教室 狭山de雑穀ごはん」

登録してもらうと、私と気軽にやり取りができます。

登録してね、

友だち追加