こんにちは!さぁやです。
 
 
また新たに!!
セルフリトリート®︎インストラクターが
誕生致しました♡
 
今回もパワフルな女性たちが集結し
エネルギッシュな講座となりました。
 
私も終始ワクワクでしたよキラキラ
 
 
 



 
6人のLINK先を
受講感想と共にご紹介致しますチュー
 

 
 
 
 
YURIさん
 

感想

自分自身が、自分と向き合うワークや

セルフリトリートを通して

人生が変わったことを実感したので

周りの大切な人たちにもこの素晴らしさを

伝えたいと思ったことがきっかけです。

 

本を読みながら進めていても十分分かりやすいのですが、より深いお話を聞くことができて、さらなる発見がありました。

また、他の参加者の方とシェアすることにより今まで自分一人で行っていたときには

気づかなかったことにも気づくことができました。「実際に受講者にこう質問されたらどのように返すか」などインストラクターとしての目線で考えさせてくださったことも非常にためになりました。

 

すぐに実践に活かせるような講座にしてくださっていると思います。質問もしやすく、分からない部分がすぐに解消できる点がありがたかったです。

 
■Instagram

 

=こんな方に伝えていきたい=

同世代(20代後半ぐらい)の方に、

自分と向き合うことや、

本当にやりたいことをやって生きる楽しさ

素晴らしさを伝えていきたいです。

 

 

 

yukaさん

 

感想

セルフリトリートの理解を深めたいと思うなかでインストラクター側での視点を学んだら、より理解が深まると思ったので

インストラクター養成講座の受講を決めました。

 

自分以外の人の考えを聞けたことが参考になって良かった。今回受講することを決めたら、出来ていなかったワークに取り組むことができたので、先導してくれる人がいるということが行動のきっかけになったことに気付けました!

 

全体を通して、インストラクターとしての役割を明確にお話ししてくださったことがとても参考になりました。

 

 

 
 
=こんな方に伝えていきたい=

忙しい毎日に疲れてしまっている人に、

セルフリトリートを知ってもらいたい。
自分を後回しにして
周りにたくさん気を使ってきた人にも知ってもらいたい。

何にも追われないゆっくりとした自分だけの時間を過ごす大切さに気づいてもらいたい。

自分の価値観に気づいて

自分らしい人生を歩むきっかけを与えたい。 

 
 
 
 
佐藤はなえさん
 
感想

セルフリトリートの本が出てから

自分でやっていたのですが、

埋められない部分があったので

講座だったら取り組めるかと思いました。

 

講師の方は以前から知っている、

さぁやさんだったので安心して受講できました。

とても分かりやすく、優しく伝える

講師目線のお話も聞けてとても参考になりました


Instagram

https://instagram.com/hanaesplendide

■Blog

https://ameblo.jp/nailsplen/

 

=こんな方に伝えていきたい=

子育てと仕事で慌ただしく自分の時間取れない方

新しい天気など自分の中のモヤモヤの解消など

 

 

 

 

 

図司恭子さん

 

感想

身体を動かし、リラックスする事ができ

気持ちも解放しやすかったです。

少し前に進める気がいたします。

洋服はいまの自分ではなく、

未来の自分が着たいかどうかで判断して

整理しましょうと言われた事が心に響き残っています!

■Blog

https://ameblo.jp/k1964777/

■Instagram

https://www.instagram.com/kyokozuppy/?hl=ja

■公式ライン

https://lin.ee/zjFHFB0

■H P

 https://kyoko-zushi.jimdosite.com/

 

=こんな方に伝えていきたい=

これからどんな風に人生を送りたいか悩んでおられる方に、頭と心の整理方としてお伝えしたいです。

自分が何者か知りたい方疲れておられる方などにも

今の貴方は貴方のままでステキな事を気がついてもらいたいです。


 
 
 
 
 
Hiromiさん
 

感想

インストラクターとして、

伝える側の視点でポイントを押さえた内容で良かったです。

 

 

 

■Instagram

https://imginn.com/indiba_beauty/?lang=es

■Blog

http://ameblo.jp/anzuh358

 

 

=こんな方に伝えていきたい=

私と同世代のアラフィフの女性たちに、

人生の折り返しを

今まで以上にハッピーに過ごしていくために、

セルフリトリートはとても

役立つということをお伝えし

年齢という数字にとらわれずに

日々の暮らしを豊かに楽しんでいこう!

ということをお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

 

aikaさん

 

今回はインストラクター養成講座ということで誰かに伝えるという姿勢で受講すると、もう少し自分が人に伝える前に

ここを自分自身もブラッシュアップしたり

掘り下げたりしておきたいなぁなど、

いろいろ課題が見えてきました。

 

それからセルフリトリートはひとりでできることをコンセプトにしていますが

やはりグループワークでシェアするとより理解が深まると感じました。

 

過去の精算や人間関係の項目のシェアについてデリケートな部分なので

実際にクライアントにどうセッションしていくかを今回のメンバーさんはみなさん日頃から人と向き合うお仕事をされてる方ばかりだったのでステキなみなさんとシェアできたのが勉強になりました。

 

■ブログ

https://ameblo.jp/aishibata620

 

 

=こんな方に伝えていきたい=

 

セルフリトリートの内容は誰もが必要だと思います。

セルフリトリートの項目や内容をたくさんの方が日頃から行うことで心と身体の病気の予防になり

心豊かな人生につながるのではないかと思います。

 

またインストラクターになることで

「誰かが誰かに寄り添い、心と身体の声に一緒に耳を傾ける」そんな連鎖が広がっていくと感じました。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

今回の感想であったように

受講者の世代がバラバラで

それがとってもよかったです。

 

image

 

女性はいろんなライフステージで語れることは

違ってきますよね。

 

だからそれぞれの良いエッセンスを

シェアしあって吸収できたと思います。

 

 

全ての女性に伝えていきたい

セルフリトリート 。

 

 

NEWインストラクターの皆様

ご卒業&インストラクターとしての新たな一歩

おめでとうございます♡

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

次回は10月3日(土)

&10月10日(土)です。

 

詳細&お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ホームページ↓

 

 

講座一覧はこちら↓

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

SELF REREAT インスタグラムはこちら↓

 

 Follow me星星星