ライフ再設計コンサルタント
フラクタル心理カウンセラー

ベルご提供メニューはこちら
富岡 さやかです
 
 
1日のうち何に時間を使ってるか
可視化できるシートダイヤモンド
※女性限定です
 

 

突然ですが、

あなたは食に関して

何かこだわりはありますか?

 

 

野菜中心のヘルシーなものを

意識して取っているとか、

豚バラをタレで絡めた

カッツリ飯が好き、など。

 

 

我が家の高校生の長男くんは

大食いなのですが、

以前は美味しいご飯のお供の

研究に余念がなかったんですにっこり

 

 

例えば究極の卵かけご飯や

納豆ご飯のアレンジ方法など

あれこれネットで検索して

どれが美味しいか

色々試していました(笑)

 

 

お米の消費量もハンパなく

おかずも作っても作っても

全部平らげ、お弁当の量も

かなり多かったんです。

 

 

image

 

 

母さん毎日疲弊ゲッソリ

最近は保温ジャーの

お弁当箱に変えたら

おかずスペースが少なくなって

助かってるけどww

 

 

ですが、最近は

筋トレに最適な食事

目覚めてしまい、

研究に余念がありません(爆)

 

 

かつては

肉!肉!肉!

白飯!白飯!白飯!

だったのが

 

 

低脂肪・高タンパク

摂取量

摂取カロリー

 

 

これらがキーワードになり

メニューが激変叫び

 

 

 

 

自分で鶏ムネ肉を

茹でてストックしています(笑)

私も栄養士の免許があるので

できる限り対応しています泣き笑い

 

 

今年の始め頃は

細マッチョでいい感じ

だったのですが、

 

 

今や筋トレも

エグい負荷をかけ

ストイックにやっているので

割とゴリゴリに

なりつつありますポーン

 

 

 

 

学校の保体の教科書に

栄養成分表が

載っているらしく?

 

 

自分で栄養素を調べたり

食事のコントロールを

するようになりました。

 

 

昨日なんて学校に

スケール(電子測り器)

持っていってましたからね驚き

 

 

私も調理の際分量を

計ってメモして渡していますが

なかなかめんどいあせる

 

 

今朝息子からLINEが来ました。

 

 

image

 

 

今日のお弁当のカロリーを

計算している・・・

君は学校に着いて早々

何をやっているのかね?

 

 

しかも1分後に即レスしてる

ワタシ。親BAKA

 

 

と、このように

どうでもいい日常ですが、

何が言いたいかというと、

 

 

食事に対する意図

美味しいご飯のお供

↓↓↓

筋トレに最適なメニュー

に変わると、

 

 

食事内容から調理法、

分量まで、

あらゆる手段が変わり、

そして得られる結果も

変わってくるんです!

 

 

image

 

 

目的・意図を持って

そこにまっしぐらに

突き進むって

すごいパワー

 

 

息子を見ていて

そう思いましたキラキラ

カロリーセーブがだいぶ

キツイらしいけど・・・

 

 

何かに熱中するって

素晴らしいですね〜お願い

 

 

それでは、またウインク

 

 

お役立ち記事

 

 

1日のうちに何に時間を使っているのか
可視化できるシートダイヤモンド
プレゼントのお受け取りはLINE登録後
「行動」とメッセージをくださいね!
※女性限定となります
 
 
現在のご提供中のメニューはこちらをクリック↓
 
 

 

 

 

宝石紫第3位宝石紫