新潟 美味しいご飯とお酒その③~ドーミーイン新潟♨️~ | ✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

現在過去の楽しかった日々を綴っています

温泉や綺麗な景色、美味しい食べ物について書いています✍️

最近はマンホールカード集めにハマっています

こちらの続きになります


さて、今回の宿泊先

▪️ドーミーイン新潟

こちらは天然温泉「多宝の湯」がある

温泉付きのホテルになります♨️


新潟駅から徒歩8分の立地で

周りにはコンビニも近くにあり便利ですキラキラ



駐車場は、平面駐車場 80台有り🚘

1泊1,000円 先着順(普通車のみ)


平面駐車場なので停めやすかったです

中型車以上は要問い合わせになります


バイク🏍専用駐輪場も3台あるみたいです
バイカーにはありがたいですねルンルン


ドーミーインは、川崎でも宿泊しておりますが

こちら


清潔感があり安価で泊まれる優れた温泉付き

のホテルだと思います♨️


今回も朝食付きで1人5000円程でしたOK


写真は、ほぼ撮っていなかったのと

基本的に貸切温泉では無いとスマホも持ち込まない

ので写真は公式様よりお貸し頂いております🙇‍♀️


今回のお部屋は、川崎の時と同様でダブルルーム


木調の内装がナチュラルで私は好きですピンクハート

ベッドはシモンズ製なので心地良い眠りに

誘われますzzz


大浴場は、10Fに男性大浴場2Fに女性大浴場

あります♨️


営業時間15:00~翌10:00迄で好きな時間に

入れるのが良いですよねキラキラ


完全に酔っ払って寝てしまっていたので

深夜と朝方に入りましたが

男性と女性のお風呂が差がありすぎ💦だと

感じちゃいました🥺


入れ替え制では無いので写真と彼から聞く話で

圧倒的に男性大浴場の方が豪華です(笑)


10Fなのでしっかりとした露天風呂があります

内湯も広々ですし、つぼ湯も広そう…🙄


女性には露天風呂がまずありませんでした😮


謎のビューティーバス(写真左下)にエステシャワーヘッドがついているのですが使用してみたけど

普通のシャワーヘッドやん…💦って思って

しまいました(笑)


そして、つぼ湯は扉を開けるとポツンと半露天

の半畳くらいのスペースにあり

1人しか入れないくらいの大きさ

先客様がおられたので、扉をあけたものの

ごめんなさいヽ(´Д`;)ノって閉めちゃったら


「もうでますのでどうぞ」と譲って頂きました


1人で浸かってみたけど♨️

やっぱりいくら細身の方でも1人しか

入れないくらいの大きさだったので

それならあと2つ程、つぼ湯の浴槽は必要かな?

と感じました🥺


朝は8時から朝食だったのですが

ちょっと腹立つことがあって機嫌も悪くなって

おりこちらも写真全く撮らず😑


嘘ついたらすぐ分かるしすぐ顔に出はるから

キレては無いけどチクチク攻める( *'ᴗ'σ)σ


全部わかっとるでー😈😈😈という


好きな小鉢をバイキングスタイルでチョイスし

ライブキッチンで好きな卵料理🍳を作ってくださるスタイル


ビジネスの朝食でライブキッチンって

ちょっと珍しいですね🙄



新潟名物「たれカツ丼」も朝から食べられますが

昨日とんかつ太郎の激うまたれカツ丼を食べて

いるので朝からは…( ̄▽ ̄;)💦


彼はバクバク食べてましたけど😅


余談ですが…

以前に新潟に宿泊した際に泊まったホテル

新潟東映ホテル


の、朝食がめちゃくちゃ美味しかったのですが


その時の朝食はこちら✋


東映ホテルは、白米の食べ比べが出来て

新潟県産の米4種類を用意してあり🌾

少しずつ食べ比べしましたが


「佐渡産コシヒカリ」


が、圧倒的に美味しかったです😋

ここの朝食はかなりオススメ~‼️



チェックアウト後は万代へ…✨

その④へつづく



いいねと思った方はポチっとお願い致します☝️

        ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ