カワスイ川崎水族館とドーミーイン川崎 | ✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

現在過去の楽しかった日々を綴っています

温泉や綺麗な景色、美味しい食べ物について書いています✍️

最近はマンホールカード集めにハマっています

神奈川県は川崎市水族館オープン

しましたのでオープンして間もない頃に

潜入してきました🐟


せっかくなので前から行きたかった

怪獣酒場(追記します)にも

行きたくて泊まりで行くことに😌


今回の宿泊先は


ドーミーイン川崎🏨


【公式】天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎|ホテル宿泊予約 – ドーミーイン「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」のご予約はドーミーイン公式サイトがお得!JR東海道線「川崎駅」中央東口、京急本線「京急川崎駅」中央口よりたちばな通りを徒歩7分。リンクwww.hotespa.net

川崎には安いビジネスホテルが沢山ありますが

ビジネスホテルでも温泉が利用出来る為

ドーミーイン川崎にしました👏🏼


広めの天然温泉が男女別で利用できます♨️

お部屋はシンプル☝️清潔感があります

ダブルの部屋に宿泊しました


素泊まりにしていたので食事は別で

食べる予定にしており川崎は食べ物屋さんや

飲み屋さんが多いので周りは色んなお店が

沢山あります


今回はカワスイ🐟に行く事と怪獣酒場

行くことが目的でしたので

チェックイン後、いざカワスイへ🚶‍♀️


カワスイ 川崎水族館 - 世界の水辺を、冒険しよう。2020年7月、世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚エンターテインメント水族館「カワスイ 川崎水族館」が川崎駅前商業施設「川崎ルフロン」の9-10階にオープン。ユニークな生きものたちと最先端のテクノロジーが生みだす、新しいネイチャーエンターテインメント施設が誕生。リンクkawa-sui.com


ホテルからは歩いて5分ちょっとでしょうか

この建物(川崎ルフロン)の中カワスイがあります


1Fのスーパーライフの辺りで整理券を配布

されていましたので整理券を頂き

整列し、いざ10Fへ✊

(今は整理券は無くなっているようです)


入館料は大人2000円になります🎫

結構いいお値段なのね😅


全てが新しい感じ‼️ワクワク~😁


カワスイは色んなゾーンに分かれており

順路として


多摩川ゾーン→オセアニア・アジアゾーン

→アフリカゾーン→南アメリカゾーン

→パノラマスクリーンゾーン→アマゾンゾーン


と進んでいきます🚶‍♀️


水族館は好きなので色んな所に行ってますが

ここは川魚…?が中心で


水族館なの??とちょっと疑問に感じて

しまいました💦


カラフルな水槽に入れられた魚たちは

インスタ映え狙いなのかな?と思うような

形で展示されており少し可哀想な気持ちにも😢


新しく出来た水族館だから

行ってみたい‼️と思いましたが

大阪のエキスポシティにあるニフレル

近い印象を感じました


私は、珍しいものが展示されてる水族館が

好みなのでちょっとカワスイは期待外れでした😂

なんか今見てもあまりパッとしない魚たち💦

これでこの入館料は高いなぁと思ったり

(辛辣でごめんなさい🙇‍♀️)


カワスイに関してはリピートして行きたいとは

残念ながら思えなかったので今回が最初で

最後になっちゃいそうです😂ごめんなさいー


イルカショーがあるような水族館を期待される

方はスタイルが全然違いますので要注意☝️


館内では今はコロナの影響でNGかと

思いますが行った時は館内でお酒が販売されて

おりました🍺


私はビール嫌いなので飲みません😣が

彼はちょっと変わったビールを呑んでました

見たことないビール🤔

謎のカラフルなチーター(カワスイにはいません)

の壁と記念撮影📸


カワスイはでまた見方が変わるよう

なので気になる方は昼も夜も両方体験して

みてはいかがでしょうか??


また少しずつの水族館の記事も書いていきます✍


この後怪獣酒場へ行くのですが

あまりにも文が長くなってしまっているので

分けて書いていこうと思います😅


好きすぎて写真も文もいっぱい過ぎた💦


いいねと思った方はポチっとお願い致します☝️

        ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ