寝屋川市駅から1,030mにある本家本元 木下家は、
鉄板鍋Mセット
トロタンユッケ
ニラチヂミ
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

鉄板鍋Mセット


お気に入りの鉄板鍋が食べたくて行きましたよ。



絶対に注文する鉄板鍋のMセット。



この野菜の量を見てくださいすごいでしょ。





まずは、コチュジャン(1杯)



ニンニクが大好きなので多め(6杯)



完成です。

これが最高に美味しいのですよ。



少し食べて、追加のトッピングで、豆腐を一丁。



それから、トックを追加して完成したら、また、いただきます。



食べ進めていき、次は、ラーメンを入れて完成したら、また、いただきます。



最後は、雑炊(中)、チーズを入れて、完成したら食べて完食で鉄板鍋。

何回も味変を楽しむ事ができるのがいいですね。



トロタンユッケもすごく美味しいので、ビールのあてにいつも頼んでいます。



大好きなニラがたっぷり入ってるニラチヂミ。



本家本元 木下家のチャンジャは、



キムチ3種盛り(白菜・きゅうり・大根)


 

感想


鉄板鍋Mセット

毎度おなじみになりました鉄板鍋。

ニンニク多め(6杯)コチュジャン(1杯)で店員さんに作ってもらいます。

色んなお肉にたっぷりの野菜で食べ応え十分ですよ。

大人2人で少し物足りないかなぁぐらいなので追加トッピングでお腹を満たしていきます。

豆富一丁、トック

ベースの鍋が少し減ってきたら追加トッピングの登場。

こちらも毎度おなじみ豆腐とトックです。

豆腐はお出汁が染み込んで美味しい。

トックはもちもちした食感がたまりませんね。

生ラーメン(1人前)

〆の前にラーメンをいただきます。

色んな食材のだしを吸ってとっても美味しいですよぉ。

雑炊(中)、チーズ

最後は出汁を余すことなくいただきます。

チーズを入れることでマイルドになり残さず完食します。

トロタンユッケ

こちらも毎回注文します。

トロタンユッケって珍しいですよね。

コリコリしていて美味しいですね。

卵黄と混ぜて食べるとまろやかになります。

ニラチヂミ

モチモチしていてお腹に溜まる1品です。

ニラがたっぷり入っていて大好きなので注文しました。

タレに付けずそのまま食べても美味しいですよ。

チャンジャ

色んなお店でチャンジャを頼みますが、木下家のチャンジャは野菜なども添えられていてボリューム満点。

キムチの風味がよくきいているのであまり生臭くありません。

お酒のおつまみや箸休めにはピッタリです。

キムチ3種盛り(白菜・きゅうり・大根)

どれもよく浸かっていて、とても美味しいです。

個人的にはきゅうりと大根のキムチがお気に入りです。

白菜もそんなに辛くはなくて食べやすいです。  



関西グルメ食べ歩きスポット
 

本家本元 木下家

 



TKO 木下のオカンが考案した愛情たっぷりのメニューがあります。


 

店舗基本情報

住所
大阪府寝屋川市石津南町7-18
 


電話番号
072-827-6077

営業時間
17:00 - 00:00

休み
なし

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




本家本元 木下家は、

あの松竹芸能の芸人さん・TKO 木下のオカンが、三男一女の育ち盛りの子どもたちのために考案した愛情たっぷりのメニューです👍

上質な和牛肉・和牛ホルモンとたっぷりの新鮮お野菜を、秘伝のダシと、ニンニク・自家製コチュジャンで炊き上げた、スタミナ満点・カプサイシン効果満載の韓国風すき焼き鍋💘

寝屋川で誕生して約 30 年💯

人気で、支店まである有名なお店です。

老若男女を虜にしてきたヤミツキの味をどうぞ❣️


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) 麺料理一覧(誰もが大好きなラーメン&パスタとうどんをご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)