吉田駅から643mにあるなか卯 東大阪吉田店は、
いか明太丼
チーズ旨辛親子丼
うにいくら丼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。
 

いか明太丼



まずは、券売機でチケットを購入。




いか明太丼のメニュー




この二人掛けのテーブルでいただきましたよ。


 




机の上には、紅ショウガ、醤油、爪楊枝などが置いてありましたよ。




いか明太丼、安曇野産本わさび、追加注文した生卵で、美味しくいただきましたよ。




ちょっと、ピリ辛のイカ明太丼、オクラ、のり、錦糸卵、卵黄がのっています。




いか明太丼 570円


 

感想


【見た目】
春色の海鮮丼 なか卯の「いか明太丼」が4月3日(水)AM11:00より、新発売していましたよ!
ごはんに刻み海苔とこだわり卵の錦糸卵を敷き、オクラ、いか明太をトッピングした、具材たっぷりの海鮮丼です💘
米酢を使用した海鮮だれやほんのり甘い錦糸卵が、いかに絡めた明太子の程よい辛さを引き立ていましたよ。
【食レポ】
肉厚にカットしたもっちり食感のいかと、シャキシャキとした噛み応えのオクラは食べ応え最高💗
アツアツのご飯に、いか明太子、卵黄をのせると旨さが倍増、見た目も美味しさもUPする生玉子っていいね💓
別添えの安曇野産本わさびや卓上のだし醤油を追加することで、最後の一口までご堪能しました💯
ごちそうさまでした。
【感想】
イカを食べる時って、細長いって感じでしたけど、丸いっていうのもいいね。
明太子とイカって相性がめちゃくちゃいいのですね。
すごくおいしかったですよ。
 


 


 

なか卯 東大阪吉田店

 



親子丼&うどんがすごく美味しいお店。


 

店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市角田1丁目4-33
 


電話番号
なし

営業時間
5:30~翌2:00(L.O.翌1:45)
日曜営業

休み
無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ

 


 


 

なか卯 東大阪吉田店

は、
 

1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業したお店です。

社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めたそうです💓

「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。

また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっているそうです。

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されているのですよ💗  


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) 麺料理一覧(誰もが大好きなラーメン&パスタとうどんをご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)