夏のムシサカナ2024 | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



昨日から始まったガーデンイベントと共に


レジャースポットに現れるムシ・サカナが

入れ替わりましたね!!




春のムシ・サカナの時は

キングナマズが新登場しましたが




今シーズンはどうかしら??




まずは、

しおかぜビーチやしの木波やしの木



夏っぽく、

ツノダシハナヒゲウツボ


魚影に背ビレのある

サメマンボウが登場してます



特に新しいおサカナは見当たらないですね



どうぶつのおねがいに必要なのは、


アンチョビアジタコ




かいがらも入れ替わって、


ホタテガイサンゴヒトデに変わってます






やしの木ポッカリ島では、



ギンヤンマオオシオカラトンボ

オニヤンマの3種類のトンボが再登場


夏の定番のセミは

クマゼミだけ再登場です


夏のセミと言えばミンミンゼミの方が

馴染みがあるので、


クマゼミの鳴き声は

なんかしっくりこない……


地域性もあるのかな??



どうぶつのおねがいに必要なのは、


クマゼミアゲハチョウギンヤンマ



トンボ系は

ジョニーのユシュツ船の

「ビュンビュントンボ島」でも必要なので

見かけたら捕獲しておきたいところです



ポッカリ島も新しいムシはいませんでしたね





最後は

ナミナミ川りんご


オタマジャクシが成長して

カエルになりましたが、


切望していた

キングゴライアスガエルは現れず笑い泣き


図鑑は埋められずですが、

ナミナミ川通いをお休みできるので

ちょっとホッとしてもいます(笑)




どうぶつのおねがいに必要なのは、


フナオイカワブルーギル




ということは、


ナミナミ川

新しく登場するおサカナがいないので


今シーズンは

新登場ナシですねびっくり



ポケ森も次の秋で7周年ですからね


どうぶつもすべて登場したし、


ムシ・サカナも

もう新しく登場するものもないのかな…ぐすん



それでも!!


まだ図鑑が埋まってないので

再登場でいいのでおねがいしまーす!!!!





今日もお付き合いありがとうございました😊