春のムシ・サカナ2024 | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



今日はアップデートがありましたね!


キャンプ場の

周辺スポットに出現するムシサカナ

春のムシサカナに入れ替わりましたね〜




とうとうキングイトウ

釣れず終いで冬のシーズンが

終わってしまいました



また冬のシーズンに出会えますように……




さて、


春になって

ナミナミ川で釣れるのは



NEWキングナマズが新登場!!



キングイトウが釣れなくなりましたが

代わり?にキングナマズですびっくり


これは釣れた時に

だいぶ見た目の衝撃がありそうですハッ



そして、
ナミナミ川で釣れるおサカナで
どうぶつのおねがいに必要なのは



メダカ、フナ、オイカワです


ドンコとタナゴは整理ですね。





それから、

しおかぜビーチで釣れるのは




ニューフェイスな

おサカナやかいがらはないですね





どうぶつのおねがいに必要なのは、



アジ、ヒラメ、イカ


タコとカレイ、

ハリナガリンボウ、オイスターは整理します




最後に

ポッカリ島のムシたちは、




春だから

チョウチョが増えましたねちょうちょ




そして、


どうぶつのおねがいに必要なのは



アゲハチョウ、モンキチョウ、モンシロチョウ


コガネムシとオオカバマダラは整理ですね




今回の新種は

キングナマズだけでしたね〜


キング系はなかなか釣れないので

今シーズン中に釣れるといいんですけどね〜




今日もお付き合いありがとうございました😊