勝手に、私のきものコレクション | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



現在、

きものコレクション2021が販売されていますね


復刻で、2020と2019も販売されてますけど、


どれも持ってません笑い泣き



でも、

さすがにこれだけ長くポケ森してると、

意外と持っているきものアイテムが

増えているので


ひとりファッションショーしてみました〜爆笑チョキ




まずは、

入手順によると初めの頃に手に入れた

ゆかたシリーズ




きんぎょのゆかた



くろいきんぎょのゆかた


あおいきんぎょのゆかた






それから、
どうぶつの森シリーズの残念な着物シリーズ

あおいはかま



何が残念って、

着物なのに膝丈……



なので、普段は

ひでよしに着てもらってます照れ




きもの



これもね、

まるで子どものよう(笑)


風車でも持たせたかったけど、

なかったので、

ツアー会社の旗を持ってもらいました日本国旗





続きまして、

イベントでもらった着物シリーズに戻り、


みやびないろうちかけ



こちらは、

2018年年末から2019年への年またぎで

行われたコトブキ村長のガーデンイベント



華やかな感じが気に入っていて、

最近は、このコたちに着てもらっています照れ


みやび


トメ



コトブキ村長は、

女子用だけじゃなく、

男子用にも着物を用意してくれてました



はおりつきのきもの


色違いもありましたが、割愛。




そして、約一年後の

2019から2020の年またぎで

和風カフェのガーデンイベントにて



わふうカフェのきもの


なんとなく頭に乗せてしまった小鳥は、

🥠マールと小鳥たちの部屋のアイテムです



和風カフェの着物は、

普段はこまちさんが着てます照れ



身体の色とマッチして

よく似合ってます照れ






そして、

意外ともらっていた、

フォーチュンクッキーからの着物です🥠



🥠ちとせのつばき鑑賞会から、

ツバキがらのきもの


頭飾りも揃ってましたラブラブ



それから、男子用

ツバキがらのはおり



初詣に行きたくなる着物ですよね神社





続いて、

🥠ブンジロウのレトロ喫茶から、


レトロきっさのきもの



給仕さんって感じがしますよね〜キラキラ



ふだんは、

もんぺちゃんに着てもらってます照れ



たぶん、何を着ても可愛いピンクハート





続いて、

🥠ラムネと星の流れる夜から、


ながれぼしのゆかた


涼しげなブルーに天の川のデザインで、

すごく気に入っていますブルーハーツ





続いて、

🥠ユキとやすらぎ温泉宿から、


やすらぎおんせんのゆかた


いかにも温泉旅館で着そうな

羽織りと浴衣のセットアップです温泉



もちろん、普段は、



ユキちゃんに着てもらってます


浴衣の絵柄が見えなくなっちゃうのが

残念なんですけどねアセアセ




続いて、

🥠みやびとあじさいの幻想曲から、


みやびなあじさいがらのはかま


記憶に新しいアジサイのクッキーの中身。


あじさいの絵柄はしてませんが、

アジサイ色になっていて、


さっきの流れ星の浴衣に負けず劣らず

気に入ってます照れ




そして最後は一番の最新作ですキラキラ


🥠しのぶと森の隠れ宿から、

かくれやどのきもの


先日、5000ベルクッキーで頂戴しましたルンルン



落ち着いた和柄で

芸者の頭飾りともよくマッチします照れ




ということで、

色々着てみましたが、

数えてみたら色違いをいれて17点ありました

(ダブりは含まず)



リフチケアイテムの着物も素敵だけど、

これだけ着物があったら、

わざわざ買わなくてもいいんじゃないかチュー



…と買えない理由

買わない理由


すり替える管理人でありました(笑)




今日もお付き合いありがとうございました😊