11月のアウター | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

 

みなさんこんにちは

姿勢と歩き方の教室

神戸美人塾 三浦さやかです

 

 
 

ここ神戸は、11月とは思えないほど

暖かい日が続いています。

 

とはいえ11月に入ったので

アウターを少し暖かいものへと変化させました。

 

 

11月に投入したのはこのアウター

 

 

黒:トレンチコート

黒・青:ツイードジャケット

 

 

このトレンチコートは10年以上着てます(笑)。

 

 

今年、トレンチコートは

ウェストちょい上をキュッと絞って

フィットアンドフレアにして着るのが

流行ってますね。

 

ちなみにフィットアンドフレアは

トップスは体にフィットするアイテムを

ボトムスはふわっとしたスカートを合わせる

コーディネートのラインのこと

その方が脚が長く・スタイルよく見えるし

お尻や太ももが気になるという人には

体型カバーもしてくれる

これもいまどきの鉄板シルエットです。

 

付属のベルトを使ってもいいのですが

この日はスカーフをベルト替わりに巻いてみました。

ベルトループにスカーフを通して

前でむすんでいるだけです

スカーフは後ろに回して後ろで結ぶこともできます。

私はベージュトレンチが似合わないので
私は黒を選んでいますが
渋ぅーくなりがちなので、ちょっと華やかさを足したいなぁと思って使っています。
 
 
ツイードジャケットは今年購入しました。
ちょっとオーバーサイズなデザインのため
上半身がぼわっと大きくなってしまうので

下半身を細身にして

メリハリをつけて着るようにしています。

 

 

どちらのアウターも今週は

手にもって歩くことが多かったですね。

来週から活躍してくれるでしょうか。

季節が進むのもまた楽しみです。