ワークショップ開催しました | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちは

神戸美人塾 三浦さやかですニコニコ
 
少し前のことになりますが、先日とても素敵な先生をお招きして、火曜日グループレッスンクラスのみなさんが参加するワークショップを開催しました。
 
その名も 頭蓋骨調整ワークショップ
 
{34FE71DC-4C69-43B0-8157-C5FF64FA55DE}

頭蓋骨調整  水島小津恵先生
 
頭蓋骨調整・・聞きなれない言葉ですよね。
 
頭蓋骨とは、一枚の骨でてきているのではなく、パズルのように骨が合わさってできているんですよ・・と水島先生のご説明。
 
写真で先生の前に置いてある、カラフルな頭蓋骨。
まさに、パーツごとに色分けされています。
 
そのパーツは日々のストレスや癖などで歪んでくるそうで
その歪みがお肌のトラブルや体の不調につながるとのこと。
 
体の歪みに向き合う神戸美人塾としては
この頭蓋骨の歪みについてもぜひ皆さんに知ってほしいと思い、ワークショップをお願いしました。
 
{E47643BA-B5B8-4156-9FDF-199C07100441}

頭蓋骨の仕組みから、セルフケアの仕方まで
とても丁寧にご指導してくださいました。
 
水島先生 西宮市でサロンをされています。そのほか講座も開催されているようです。
ブログはこちらです

http://ameblo.jp/riam--riam/

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

参加の皆さんも「気持ちよかったー!」とおっしゃったり
続けてみようと思いますーー!!と
心地よさを実感された様子。
 
水島先生ありがとうございましたラブラブ
私もセルフケア、続けてみようと思います照れ